dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約者と喧嘩をして冷めたと言われ振られました。
私は今も大好きだし戻りたいですが、別れる時に復縁する気もないと言われたし気持ちも全くなさそうなので何もできません。

彼は周りにはもうあいつとは極力会いたくないとか早く俺のことを諦めて欲しいと言っています。
しかし私が誘ったらお出かけもしてくれるし、LINEも電話も返してくれます。

なんなのでしょうか。

A 回答 (4件)

おたがいにメンヘラ

    • good
    • 1

妻としては絶対に嫌だが、友人(もしくはセフレ)付き合いなら出来るのでは。

    • good
    • 2

以前のように燃え上がる気持ちを持ってあなたを誘っているわけではなさそうです。



キープという言い方が
適当かどうかはわかりませんが、すでに勝手を知っている人とのお出かけは緊張することも過度の気遣いの必要もなく、気楽に過ごせそうです。

ラインや電話も失礼な言い方になりますが、暇つぶしには最高です。

婚約者としてでなければ、家族化している部分もあり、自分の理解者でもあるあなたを,完全に振り切れてはいないのでしょう。あなたと婚約解消する関係になってしまったけれど、あなたに代わる本命さんとまだ出会っていないのでしょう。

変な言い方になりますが、あなたの誘いに応じるのは、復縁したいからではなく、もう婚約者として先の儀式(結婚)に進むことはないよということを承知し合っていると信じているからです。

実際、あなたと離れてみて寂しい気持ちにもなったのでしょう。

あなたがもし「結婚」を人生の計画の1つに組み入れたかったら、結婚につながることのない、また復縁のチャンスにもならないその彼氏と離れたほうが良さそうです。、

あなたの方からけじめをつけるのです。あなたから誘って会うことに応じてくれたとしても、一度冷められてしまったらまた燃え上がるのは難しい

冷められるというのは元々はひび割れのない壺に、傷というか亀裂ができてしまうこと。一度亀裂が出来ると、別のエネルギーが加わった場合、壊れやすくなります。

お辛いとは思いますが、振られたことを素直に認め、新しい恋人探しをなさるか、やりたいことに没頭してみましょう。

スイッチの切り替えをオススメします。

あなたを振って周りにも俺のこと諦めてほしいと言っておきながら、あなたから誘われたら平気で応じてしまう男は、うっすらと復縁を期待させるようなそぶりをしながらも、中途半端な期待をさせる「ナマ殺し」犯人かもしれませんね。
    • good
    • 1

貴女さまが誘えばお出かけもしてくれて、LINEや電話も返してくれるのは、未だ貴女さまを無下に出来ない気持ちなのかも!元婚約者だったから。



しかし、彼自身は とっくに冷めていて貴女さまの事を良き友人に切り替えての行動かと身受けれます。
周囲には、極力会いたくないのだけれど 婚約までいけた女性だからという“情”から伝えているのでしょう。
けれど喧嘩をしても好きだった女性だから無下に出来ずの態度だと思うな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A