アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れる時不満を伝えますか?

現在付き合っている彼氏と別れようと思っています。
別れる際何故別れるかをみなさんなら伝えますか?

私も子供な面があり、辛かったことを分かって欲しい
少しは反省して欲しいと思ってしまっていて
伝えないで別れるとその後イライラしてしまいそう
なのですが、その一方で
伝えた所で彼には分からないだろう。
それなら何も言わず離れるのがいいのでは
と頭の中がぐちゃぐちゃです。

別れを決意したことは
・会う約束のドタキャンが続いた
・約束を何度も破られてしまった
・それをやめて欲しいとお願いした際に不機嫌に
なってしまい、話し合いが出来なくなった
・好きだとか離れないでと言ってくるが、
同じことを繰り返す
です。

みなさんにご意見を伺いたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

あなたがいま、言う言わないを決めなくていいです。



別れる意思を告げた際、彼がそれをすんなり受け止めてくれるなら不満なんか言わなくていいし、彼が「なぜ別れるの?」と聞いてくるなら、その質問に答えるかたちで不満を言えばいいのです。

彼が別れに納得しているのに「私が別れようと思った理由はね……」ってダラダラと不満を言う必要もないです。

彼が別れに納得していないのに「不満は絶対に言わない」って決めて黙っているのもおかしいです。

彼の反応がまだわからないのに言うか言わないかで迷っているので答えが出ないだけです。
    • good
    • 1

お前のせいで、私の大事な時間が奪われた。


バッキャロー!!!、目の前から消えろ!

このくらい言えばスッキリするのでは。

今まで不満は言ってきたわけでしょ。
今さら何を言っても彼にとっては意味はないです。

あなたが自分自身に対してケジメを付けたいのなら、感情を大爆発させて終わりにすれば良いのです。
    • good
    • 0

私は理由 全部言います。


何も言わずに別れた人いましたが、
その後もダラダラしつこく連絡してきましたし
復縁を迫られたり待ち伏せされたりしました。

言ってあげた方が、相手は最初は傷つくかもしれませんが吹っ切れるのも早いと思うし
相手に次の彼女が出来た時、成長すると思います。

別れを告げるとどっちみち傷つくのだし
相手を傷つけたくないと、中途半端に振るとストーカーになったりする可能性もあるので、
顔や体の事はどうしようもない事なので言いませんが、直せる所なら言ってあげて、
私ならスッパリ別れます、
    • good
    • 0

私は彼だろうと友人だろうと関係を絶つときは


「私もうあなたとはムリ、これまでありがとう」
しか言いません。

あとは相手が何を言おうと、「だってもうムリだから」を繰り返すだけです。

対面ではちょっとしんどいので、電話やメールがいいです。
相手はどうしてわたしが関係を絶とうとしてるかは、解りすぎるほど解っています。

全部言うのはいくら何でもそこまで相手を傷つけたくない、私も傷つきたくないからです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A