アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接についてです。

「週何日、何時間入れるか」や「長期休暇のシフトに入れるか」という質問に対しては、少し無理をしてでも多めに入れると言った方が良いのでしょうか。(実際普通に学校がある期間は、週末含め週2日3〜4時間が限界かと、)
長期休暇に関しては日が近くならないと予定が分からないのですが、一応休みなく入れますと答えた方がよいのでしょうか。
ここで無理して入れると答えた場合、予定が入っても無理矢理シフトを入れられるようなことがありそうで怖いのですが、入れる日が少ないと採用されにくい気がしてどうしたら良いかわかりません。
またシフトは自己申告制なのですが、学校などで確実に入れない曜日、時間帯はこの面接の時点で伝えた方が良いですか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

社会に出ると有言実行が当たり前になるので言ったことには責任が生じます

• 1

私も今まで10種類以上、たくさんアルバイトをしてきましたが、面接の際はいつも「週5以上、土日も出勤できます。

」と伝えてました。
それで週2,3で出勤していても怒られた事は一度もありませんし、周りも同じようにしているので大丈夫です。
面接頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、参考にさせていただきます!
ありがとうございます!!