アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトのシフトで休みの希望を出した日に入れられてしまいました。
今週の土曜日は入れないのでばつをしたはずなのですが、シフトが入っていました。まだ始めたばかりのバイトです。
バイトが初めてなのでもしかしたらシフトの希望の書き方が間違っていたのかもしれないと思ってなんと伝えたらいいのか分かりません。
面接の時に基本的に土日に入れる、と言ってしまったので雇用条件とちがうから仕方がないのでしょうか?
タイミングが悪いことに6月が始まって2週間は試験期間もあって入れなくなるのであまりにも入れないともういらないとか怒られてしまう気がして言いづらいです。
どうしたらいいのでしょうか、、

A 回答 (4件)

用事があるので、土曜日は×にしてたんですけどって言ったほうがいいよね。


これを何も言わずに通してしまったら、これから用事があろうとなかろうと
バンバン土曜日入れて来ますよ。
そのバイトって週末が忙しいから出て欲しいんだろうけど
用事があるのに、出れと強制化されるのならバイト辞めたほうがいいと思うし、用事があるなら仕方ないねで休ませてくれれば御の字だよね。
私は、向こうが出てくれと押して来るならそのバイトは融通の利かない店なわけだからやめたほうがいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しっかり伝えてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/15 23:38

希望、でしょ。


みんな?のシフト決めていったら、
そこは希望に沿わない結果だった、ってことでしょ。

店長に聞いてみなよ。

自分の都合、全部通らないと、嫌なの?
何じゃそのわがままは。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても外せない予定が入っているので困っています。
予定が入ってなければバイトに入りますが、今回は予定が既にあったので入れないんです。
自分の希望が通らなきゃ嫌だという訳ではありませんが、やっぱり社会とはこういうものなのでしょうか?自分の考えが甘いことは日々実感しているので今回もそうかもしれません。

お礼日時:2022/05/15 22:54

シフトを組む作業っていうのは意外と面倒で難しい作業なんです。



なに?何を言い出すのと思いますね。ごめんなさい。
要は、「間違い」もあるのです。

早めに事情をお知らせして変更できないか聞いてください。
だいじょうぶ、怒られませんてば。あやまられるかもしれないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり全員の都合を見なきゃいけないし難しいことですよね。
言い訳にしかなりませんが、本当に働くということが初めてで右も左もわからず不安だらけだったのですが少し緊張と恐怖が薄れました。
明日電話してみます。

お礼日時:2022/05/15 22:49

>>面接の時に基本的に土日に入れる、と言ってしまったので



あなたがあやふやな返事をするからダメなんです。
怒られようがなにされようが、試験があるから2週間は土曜日は入れませんと言ってください。
ちゃんと言わない事には相手には伝わりませんからね。
それはあなたの説明不足だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接の時に試験期間以外は大丈夫です、とお伝えしました。
今週の土曜日は試験期間とは別で外せない用事が入っていたので希望表でばつをしたけど入れられていた、という状況です。
分かりずらい文章で申し訳ないです。

お礼日時:2022/05/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A