プロが教えるわが家の防犯対策術!

セリア、ダイソー、キャンドゥのどれかで1日5時間半バイトをしようと思うのですが、働いている方大変な事教えてください。また時間が立つのが遅いかも知りたいです。。
また曜日固定シフトなのでしょうか。

A 回答 (3件)

基本客商売なので、店舗や客の出入りによって暇な時間と多忙時間があるでしょう。


特に夕方は多忙になるので時給アップしている場合があります。

客商売は意外に大変ですよ。
何かクレームなどを言われても冷静に対処できないとやっていけないでしょう。
暇な時間が多いと時間が経つのが遅く感じますよ。
店の中の商品陳列棚を定期的に見回りチェックしたりすれば、時間もあっという間に立つでしょう。
曜日固定シフトにしてもらえるかは、店舗によります。
無いとは思いますが、誰かが止むなく休んだ場合など臨時で代わりに出勤しなければならない場合も出てくるでしょう。
    • good
    • 0

ダイソーですが固定シフトです。


セルフレジなので見張ってればいいんですけどそれがまた辛い。人の話聞いてないし。品出しは楽だけど「〇〇ってどこ?」ってめちゃくちゃ聞かれます。ちょっとぐらい自分で探せ……と思ってしまいます。
    • good
    • 1

職場によってシフトは決まるから仕事の休みや勤務日数は仕事場、会社によります。


働く仕事場に出勤する日数と休みの日と働く時間を伝えてみては
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A