アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名探偵コナンはコナンも灰原哀も戸籍がないのに、なんでずっと35年間小一なんですか?。

A 回答 (4件)

フィクションだからです。



フィクションと現実を比較しない方が良いかと。
    • good
    • 1

ちなみに作中での時間の経過と殺人事件の発生数を見ると、一日に3件は事件が起きている計算になるので米花町はゴッサムシティもびっくりの治安の悪さってことになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

1日に謎の死ボウが3軒、バッドマンも離職届だす。

お礼日時:2024/04/23 10:50

米花町は五万人の市民で殺人事件の死者が247人も出ています。



ちなみに日本の殺人事件の確率は10万分の0.2人です
米花町は10万分の約500人で500倍の発生率です
ブラジルもびっくりの治安の悪い町です

ブラジルは世界トップの割合で10万分の21人です

ま、米花町の10分の1ですな

戸籍の偽造もお手のものでしょう。

世界でも有数の破綻した町ですからね
    • good
    • 1

作中では小さくなってまだ半年程度です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無戸籍である」ということにも証明が必要なんです。そのためには、同居している家族や兄弟の全ての戸籍が必要です。全てというのは昭和・平成・令和と元号ごとの戸籍ですね。抜け落ちがないかの確認のため必要になるんです。それから、附票(ふひょう)という住所移動の記録も要ります。本人たちは宮野志保と工藤新一が戸籍本人になり当人たちは行方不明者ということになり犯罪に巻き込まれたまたは自殺と断定されます。阿笠はかせが親代りにはなれるんでしょうか。半年で事件やリゾート行き過ぎじゃないですか?もう、ボクチンは飽きてしまいました!。

お礼日時:2024/04/23 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A