アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『名探偵コナン』の黒幕が、もし意外な人物だとしたら?果たして誰だと思われますか?また、その理由を教えて下さい。

A 回答 (5件)

それはありますね。

実は小学生のふりをしていて巧みにかけて操っていたとか。
    • 1

小学館でしょう

背に腹は変えられません
    • 1

それはもちろん阿笠博士でしょう。

そもそも阿笠博士は不思議な人物です。
コナン君の使う様々な機器を独自で開発できるほどの能力者でありながら、どこの団体(大学や研究所)にも属さずに、何かと小学生の相手ばかりをしている。
さらにいえば、当初からすぐにコナン=進一であることをすんなりと受け入れたり、灰原哀を同居させたりとなにかとコナン君に近づいているように思われる。

なんて勘ぐっても面白くないので素直に亜笠博士は変わり者の天才技術者と思っている方が楽しいでしょう。
    • 1

黒幕の話ではありませんが、俺の想像では、最終的に江戸川コナンが工藤新一に戻ったのですが怪盗キットが薬を飲まされ小さくなり戻れなくなって江戸川コナンとして生きていくと言う最終回。

• 1

いろいろ言われてますよね。

灰原哀とか、蘭とか後は実は少年探偵団の中に薬を飲んで小さくなった黒の組織のボスがいたとか。
あいちゃんとか。

なんとでも言えるので答えようがないですね。
    • 1
この回答へのお礼

なら、まだ優秀な光彦も、考えられる所でしょうかと?