プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名探偵コナン 黒幕
※ネタバレ内容 NGな方はバックしてください。

名探偵コナンの黒幕についてです。
先月のサンデーにも 『組織の頂点』を表すベンツのエンブレムと共に烏丸蓮耶らしき人物も登場したので、
物語を見る限り『あの方』の正体はおそらく烏丸蓮耶で間違いないと思うのですが、
青山先生自身の発言の、黒幕ではない人物リストの中に烏丸蓮耶も含まれていました。
これは烏丸蓮耶≠あの方 という意味ではなく、
あの方の別に黒幕がいる ということなのでしょうか、、?
(青山先生のことなので、烏丸=あの方 と見せかけて、実はそもそも違う、工藤優作や赤井さんなどの推理が違っていた というまさかの展開の可能性もあるかもしれませんが…)
勿論物語が終わった訳では無いので、そんなのまだ分からないかもしれませんが、私が名探偵コナンコナンについて何も知らないだけなのかもと思ったので質問させていただきました…。

質問者からの補足コメント

• 申し訳ございません、
    私も最近名探偵コナンを好きになったので詳しく知らないことがあり、黒幕否定リストはネット記事で読んだものなのですが
    『烏丸蓮耶が黒幕否定されたのはガセ情報』という発言を今目にしました。
    どっちが本当なのかイマイチ分からないのですが曖昧なまま質問投げかけてしまってすみません(><)!

A 回答 (1件)

わからないですね

ネットでは光彦も候補?みたいだし。
    • 0