電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コナンのアポトキシン4286??
というのがありますが、あれはどういう意味でしたでしょうか?わすれてしまいました。

A 回答 (4件)

こんばんは。



『アポトキシン4869』だと思いますが、『アポトキシン』とはアポトーシス(細胞自死)とトキシン(毒素)からなる造語で、『4869』とはシャーロックを表しているとの事です…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=607641

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=607641
    • good
    • 2

APOPTOXIN4869、(通称APTX4869)ですね。


名前の由来はプログラム細胞死(アポト-シス)からきているようです。
    • good
    • 0

新一が飲まされた薬です。

で、小さくなりました。

参考URL:http://kanna-m.parfait.ne.jp/main/dic/data/Conan …
    • good
    • 0

コナンと灰原がちっちゃくなっちゃった原因の薬のことでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!