プロが教えるわが家の防犯対策術!

名探偵コナンは僕が産まれる1年間の1996年(僕は1997年(「勇者王ガオガイガー」が放送された年で、アニポケが放送開始した年)産まれ)で、現在でも放送中です。

続いて欲しいと思ってるファンの方たちには申し訳ないですが、いい加減終わらせるべきなんじゃないかと思います。

というのも、ゴールが分かっているにも関わらず寄り道ばかりして先延ばししているからです。

一話完結式のサザエさんやドラえもんとは異なり、コナンは新一に戻る為に、自分を薬で小さくした黒の組織を追うというストーリーの筈なのに、関係ない事件に首を突っ込んではただただ推理を楽しんでいる(黒の組織そっちのけで)

あと「これって本当に子供向け?」って思うくらい人死にすぎです…、死なす為だけにホイホイゲストを出す。

子供向けアニメどころか深夜アニメとしてもダメ、しかも「残酷描写があります」という注意書きもない。

ようは、刑事ドラマとかでやってるような内容を、アニメでやってるだけですけど、にしても現実なのかSFなのかファンタジーなのか分からない…。

まず阿笠博士の発明品はSF感ある、薬で小さくなるとかある意味ファンタジー。

リアルなのかSFなのかファンタジーなのかはっきりして欲しい。

あと、コナンの行く先々で人死にすぎ、今までどれだけ人死んだ?。もう一度言うが、このアニメは子供向けアニメの筈だ、そのくせほぼ毎回のように人が死に、なんの注意書きもないなんて非常に教育に悪い。

たまに殺人事件以外の話もやるが、むしろ殺人事件じゃない話の方がレア、同じ探偵もののアニメでも、おしりたんていは色んな事してるぞ?、落とし物や無くし物探しや、人探し等

コナンは殺人事件の話ばかり、しかも人殺す動機も軽すぎ、普通それくらいで人殺す?って理由ばかり、たまに家族が被害に遭ったから復讐とかいう理由もあるが、それでも人を殺すのは良くない事には変わりない。

殺人トリックのネタもネタ切れで、同じのが何度も使い回されてる。

あと零が登場してから腐女子のファンが増えて、警察学校編とか、明らかに腐女子に媚びてるのが気持ち悪い。

新一と蘭、平次と和葉等、複数の恋愛要素を入れ、何も進展が無い。

作者が亡くなる前には完結するでしょうか?。

A 回答 (4件)

いや、

この作品が
「作者の命づな」
ですから、
死ぬまで放しませんッ!
(最終回を話しません)
    • 3

今度スピンオフで、

身体を元に戻す
「新薬開発物語」
が放送されるとか……。