プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1990年生まれ以降の人で、

現在のアニメ または 自分世代のアニメ(主人公の設定年齢が自分と同い年) より、

自分世代より年上のアニメ(主人公より設定年齢が年上) または まだ産まれていない世代のアニメ

のほうが好きな人はいらっしゃいますか❓
私もその一人です。

私が好きなアニメ例では
●うる星やつら(1981年版) → 私も産まれていません
●らんま1/2(1989年版) → 私も産まれていません
●名探偵コナン(1996年版 声優:神谷明) → 放送開始当時はまだ5歳

うる星やつらのリメイク版をちょこっと見ましたが、やはり昔のほうが断然よいと私は思っています。
うる星やつら ザ・障害物水泳大会(2008年版)までが限界です。


2010年以降のアニメ時点で、画質が綺麗になり過ぎていて、ダサく感じるのは私だけでしょうか?

以下の画像は「motto To love る  第1話 2010年10月6日放送」のものです。

写真にはないが、「To love る 2008年4月4日〜9月26日放送日 」と比べてみると違いが分かります。

「1990年生まれ以降の人で、 現在のアニ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「To LOVEる -とらぶる 第1話 2008年 4月4日放送」の画像です。

    「1990年生まれ以降の人で、 現在のアニ」の補足画像1
      補足日時:2023/02/17 16:56

A 回答 (2件)

でじがよりもセル画派です



そんな25の私、ルパン三世1stシリーズが好きです。9話。スマートフォンがある今ではあの作品の良さが死んでしまう。

特にリメイクはないですよね。うる星やつらは私も80年だいが一番好きです。

自分世代はガッシュが好きですね。あの頃までのアニメーションは好きだけど、きめつとか最近のは見てないし今後見ようとも思いません

エヴァンゲリオンも96年で私の中では完結しています。映画3時間はついていけない…
    • good
    • 1

私も、そうです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!