アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の勤務しているところはシフトをWebで提出、表示する仕組みになっているのですが
二週間前からの確定したシフトを勤務日の2日前に削除(休みに)され、それを前日の夜まで確認していました
しかし勤務日当日になって「今日シフト入ってるよ?」と連絡が来ました。

以前にもシフトを入れていない休みの日にシフトを入れられたりと急なシフト変更、対処に戸惑っています
私もまだ未熟なので勤務先の急な変更に不満や怒りを抱いています
この場合って私から謝るべきなのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

次からは、Webの勤務表のスクショを撮っておきましょう。

そうすれば今後は急な変更の場合はこちらから文句が言えますね!
    • 1

質問者様が謝る必要はありません。

前日まで「明日は休み」と確認していたのですから。
その管理アプリが誰の権限で動かせるのかは分かりませんが、
「シフトを急に変えられたのに、私のせいにされては困る」と
辞めた方がいいと思います。
    • 1

> この場合って私から謝るべきなのでしょうか・・・。

反省してるので、
・今後は、シフト確認した記録をしっかり残すようにします。
・シフトの変更は△日前までにして欲しい。
・シフト変更するなら連絡して欲しい。無理なら無理って返答するので。
って改善策を提示するとか。
    • 1

確定しているシフトのコピーを持っているのなら、それを武器に、出社せずにいれば良いと思います。

その日は予定を入れていて物理的にも出社できる状況ではない事を強く伝えたら良いかと。
一度向こうの都合が通ると止め処無くやらかしますので、前例は本来作らないほうが良いです。作るにしてもゴネた上でイレギュラーとして入るべきですので。ヤトワレのみだからといって奴隷契約してるわけではないので、キチンと伝えるのが筋かとは思います。
私なら絶対に行きません。それで会社が迷惑被っても!それはシフトをなんの連絡もなしに変えた奴の責任なので。こちらには全くコレッポッチも過失はないかと。それでコチラ側に都合が悪い処分や言動があるのなら、録音などして更に上の上司や本部、労基に相談したら良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、残念ながらシフトは後から変更できるので...証拠は残っていないのです。シフトの確認チェックがついてないくらいで。
でもとても心持楽になりました!ありがとうございます!!