アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今日で三日目の新人パート22歳女です。

私の勤務する時間は人が足りなくて、チーフ(社員だけど移動してきてまだ1ヶ月くらい。声が小さくて、頼りない弱々しい20半ばの男性)とふたりだけです。
あと教えてくれる人がたまに一人来ます。
チーフがシフトを決めてるらしいのですが、私と最近入ったもう一人の新人とシフトを間違えたようで、勝手に入れ替えられてました。
私が最後に出勤した日の帰りに確認した時は間違いなく今日は出勤日でした。

私は新人で仕事の流れや色々全然分かっていない状態で覚える事が沢山あるので、仕事へ行く前日や当日は憂鬱な気分になります。昨日今日と憂鬱でした。でも今日仕事モードになって頑張ろうと思っていました。
ちょっと早く家を出て、着いて、上下制服と帽子とエプロンと靴など全身着替えないといけないので大変ですが着替えてもう仕事を始めようとしたところでした。

ふとシフトを見たら、私は今日出勤日ではありませんでした。私が休みの間に変えられてました。でも連絡も来てないので私は知らなかったです。
チーフに、帰った方が良いのか?どうしたら良いのか聞くと、謝られて、帰った方が良さそうな感じだったので、大丈夫ですまた明日来ますと笑顔で返しました。

が、私の心の中はイライラが止まりませんでした。
憂鬱な気分になったのも、用意した時間も無駄で、自分のペースが崩されて腹立たしい気持ちになりました。
チーフはうっかりしてただけで、悪気はないと思います。チーフもまだ入社して1ヶ月くらいしか経ってないから仕方ないとは思います。
でもイライラが止まりません。
今日行ったら連休だと思ってたのに、明日また行かなければいけなくて凄く萎えます。これからチーフと二人で頑張らなきゃいけないのですが、悪い人じゃないし良い人そうだけど余裕がなく弱々しくて頼りないので凄く不安です。

この気持ちどうしたら良いでしょうか?
なにかアドバイス下さい。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

再発防止策をチーフと話し合うことでしょう。

• 1

良い人だろうが弱々しかろうが、パートやアルバイトを束ね統制していくのもチーフの役目ですから、きちんとシフト変更等の連絡はして下さい、と毅然と要求しましょう。

これで、明日あなたが休みだと思って予定を入れていたらどうするつもりだったのでしょうね。
    • 2