アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段17時からバイトで休みの日の16時40分頃に、店長から、今日出れる?ってLINE来た場合、

17時に出勤するべきなんですか?
そんなの、無理ですよね??

A 回答 (6件)

17時までに着くのは無理ですが、それでもいいですか?と返事する。

または
今日は私用があって出られません。すみません。
あなたの都合によって、そのどちらかですね。
    • good
    • 0

出勤しても良いなら


出勤できます、でも17時までには着きません。ってLINEします。
しかしギリギリ過ぎますね(´・ω・`)
    • good
    • 0

そもそも休みなんだから出勤しなくていいです。

    • good
    • 0

質問者様が今日はゆっくりしたいと思うのならば、用事がありますと断れば良いと思います。


また何もなく出勤しても良いと思うのなら遅れるがそれでも良いか連絡してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

無理なら断っていいですよ。



出られるなら、少し遅れていいなら出られますと伝えてください。

毎回言われた通りに出勤してたら、そのうち当たり前のように休みに駆り出されるようになる場合があるので、

無理なときは無理とはっきり主張してくださいね
    • good
    • 0

まず、何であなたにバイト入ってと依頼したか?ですね。


人が足りないとかですかね?

もし、出勤できるのなら、少し遅れてでもよければ出勤しますよ!ですし、予定がある、もしくは、休みだからそのまま休みたいなら、すみません、今日は予定がありまして…と断っても問題ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!