プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは…溜め込んでた事を話して正解だったんでしょうか…
(※職場の人間関係について)
マルナカのスーパーの中にある飲食店万代に務めている者ですが。その部門長チーフが凄く苦手で…苦手というかこないだキツイ言い方されて余計トラウマになり恐くなりました。万代の部門の人達はほとんどがチーフを嫌って居るのは何となく分かってますが、チーフは気に入らないことやバタバタしたりイライラした時すぐ感情的になり態度にだし独り言のつもりかヒステリックな感じで発する言葉が乱暴です。近くで作業しにくいし怖いし声もかけにくいです。そもそもあのチーフは全く喋ってくれない人で、人を見て話す態度を変えたりします。アルバイトの子も言ってました。チーフが恐い、近くにいたくないと。そんな中、今日出金予定だったけど…ココ最近連勤続きで無理をし過ぎて体調不良で休むことを伝えるためにマルナカの店に電話をかけたんですが…副店長か店長のどちらかに伝える為に最初事務員さんが出て、副店長は公休で店長は休憩に言ってるとの事で…万代チーフに変わろうかと言う事になったんで…つい勢いで焦り…「いやちょっと待ってもらって良いですか、、実はこないだ色々あって…〇〇亅話しにくくなってる人とつい事務員さんにポロッと話しちゃいました。そしたら事務員さんはじゃ店長が休憩から戻って来たらかけ直して店長につたえる?って言ったので、そうしますと一旦電話を切り、約1時間後にかけ直したら丁度店長が出まして、休むことを伝えたあと、了解してくれた後に…店長がまさかの…さっき事務員さんが言ってたけど、チーフに直接言いたくなかったのは何かあったのかと聞いてきたので…言うしか無くなってつい…
「言いにくいんですが…実はこないだキツイ言い方をされてトラウマになってて亅と話しました。そしたら店長は…そんなことがあったんだ…
とこれ自分が言ってたことは秘密にと店長にいったら…まぁ秘密にしてほしいならそれでも大丈夫なんだけど…でも今後またもし体調不良で休む連絡しないといけなくなったときに影響するかもしれんから…底はちゃんと管理職とかに言ってこういうふうに思ってることを本人にちゃんと伝えたほうが、って言うけど…まぁ今回に関しては黙っとくけど。まぁとりあえず今日はゆっくり休んでくださいと言う事で電話を切ったんですが…。
まさかまさかの…言うつもり無かったことをつい話の勢いで焦り言ってしまい…
これはでも…我慢して抱え込んでた事を言えたで良いんでしょうか…。気にせず次の出勤は普通にして良いんでしょうか…。

A 回答 (3件)

このような状況では、感情的な問題やコミュニケーション上の課題は、時間が経つにつれてより悪化する可能性が高いため、早めに対処することが望ましいと言えます。



あなたが今回話したことは、正直で勇気のある行動だと言えます。あなたが抱え込んでいた問題を誰かと共有し、それを解決するためのステップを踏んだことで、今後はより健康的な職場環境を築くことができる可能性があります。

次の出勤に関しては、気にする必要はありません。ただし、この問題が改善されるまで、万代のチーフとの接触を減らすようにすることを検討してください。また、今後同じような問題が起こった場合は、管理職に報告することが大切ですね
    • good
    • 0

それを気にする人がなんで店名まで書くんですか。

。苦笑
スーパー内の飲食店で十分じゃないですか。

それはさておき、本当に休みの連絡すら出来ないレベルなら、
話さざるを得ないでしょう。
業務上必要な連絡が出来ないってことになりますからね。

気にしたって仕方ありません。
なるようになれ、ですよ。
後ろめたいことがあるわけじゃなし、普通に仕事してましょう。
    • good
    • 0

どちらしろ言ってしまったものは仕方ないです・・


普通に出勤すればいいですよ・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!