アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場が辛いです。なんとか耐えて11年目です。
店長、副店長、後輩、ショート時間の人がいます。

父が最近亡くなり、お休みを頂いていました。
休み明け、店長は落ちついた?と言い、亡くなった原因を聞かれました。
その後は店長から早く仕事しろオーラが出ていました。
もちろん迷惑はかけてしまいましたが。それからいろいろな指示を次々と出され、それはいいんですけど。
私の飾った服はパッとしないと直され…参っていたので全てマイナスに気持ちが行ってしまい、人格否定のように感じました。ちょっとムッとしました、店長に伝わったかもしれません。頭がいっぱいなのに。どんどん、萎縮してしまいました。それに恐らく店長が気を遣って、話しかけたりしてきたけど、店長の望むような私にはなれず、機嫌を損ねてしまいました。
この間も社長が荷物を持ってきましたが、私以外が行ったのでレジにいたんです。後輩が荷物を台車で持ってきたので、手伝って行こうとしていたら店長に、遠くから大きな声でまだ荷物あります!〇〇さん(私)お願いします!!と言われました。今やろうとしているし、サボったように言われた気がしてイラッとしました。それも表に出てしまったので、でも黙々と仕事してるだけなので怒鳴ったり無視したりはしないでが、オーラは出てしまってました。
次の日店長に避けられました。副店長が、店長に向かい大丈夫?と聞いてました。絶対私の悪口だと思います。何日かごに私と店長の2人出勤があるからです。あとレジ締めのとき、ペアでするのですが、今後は一人でするそうです。副店長が聞いた?とか、言われましたが、話ししてないの知ってくるくせにと思いました。店長が私とやるのが嫌だったんでしょって思います。私は前から時間測られるので無言でやるしかなかったんです。
味方などいないのです。
今日は休みですが、仕事のことを考え休めません。

私がいけないのでしょうか? 
確かに自分の気持ちを出してしまったのはいけなかったのかもしれません。抑えられなくて最近変です…。でもそれに店長が怒るのってどうしてですか?

私が甘いのでしょうか?
でも、私は店長が思ういつもの私でいれないときもあります。亡くなってからの休み一週間長かったんでしょうか?
店長はいつまで休みか分かったら連絡って言われたんですよね。
以前、主に店長の無視や怒鳴られたことが原因でご飯を食べれなくなったり、めまいを起こしたり、、家の事情もありますが。
心療内科に通っていましたが病名はわかりません。
最近頭がモヤモヤして涙が出できて、自分を責めてしまいます。またこの職場にいると気にしたり、心配したり不安が本当に増えました。友達に相談すると辞めた方がいいと言われます。ただ、辞めるのにも2ヶ月かかるのでその間の攻撃に耐えられるかはわからないです。
数えきれないパワハラやモラハラがあります。
私が気にすることは周りは大して気にしないのかもしれませんが、本当に疲れてしまって。
職場の人、店長以外は話せたりもしますが、副店長は店長と繋がってると思うので、店長のこと話したりしますが気をつけてます。というか昨日のことあるので店長のことは話しません。後輩もわかりますと言いますが、分からないと思います。年数も違えばレベルが違います。後輩は可愛がらてる方だと思います。店長は副店長には何にも言いません、言い返されるからです。ショートの人にも言いません。手伝ってもらってるからです。私と後輩が大体ターゲットです。ほぼ私ですね。私が面倒で厄介だからでしょうか?もうよくわからないのですが、
私がいないほうがいいのではと自己否定をしてしまって
困っています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    元気出てませんオーラをだしてるつもりはなくて
    いつも通りを心掛けたのですが…

    こうなったのは私のせいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/20 19:14

A 回答 (5件)

そのような職場で11年も良く続けましたね。


凄いです!
    • good
    • 0

youtubeなどでリラックスできる音楽


きくとか、瞑想などされてはいかがでしょうか

あとは自分や他人をせめないように、無理かもしれないですが、

自分に愛していますと店長にごめんなさいと心の中で言うといいらしいです。
    • good
    • 0

職場辛い、辞めるのもこわい。

自分を責めてしまう。厳し目の方はごめんなさい」←では
「職場辛い、辞めるのもこわい。自分を責めて」の回答画像3
    • good
    • 0

普通に考えて、11年頑張ったんだから凄いと思うよ。



転職すれば、思い切って別業種とか?
    • good
    • 0

まだ元気でてませんオーラを出すんです、身内がなくなっているんですからー演じてください

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!