プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月から販売の仕事に転職しました(といっても派遣社員ですが)。
先日初めて店長(女性。私は男性です)と勤務が一緒になりました。
しかし、朝出勤したときも「これからよろしく」みたいな話(私からはしましたが)も仕事の指示も一切なく、拍子抜けしてしまいました。
また、周りのスタッフの方の指示で私が休憩に入る際、店長は接客中で他のスタッフの方は接客中ではなかったので、店長以外の方全員に休憩に行く旨伝えて休憩に行き休憩から帰ってきたのですが、店長が鬼の形相をしていて「休憩行く際は必ず私に言うこと!!!!」と怒鳴られてしまいました。

私は店長以外の周りの方には休憩に行く旨伝えていたので問題ないと思っていましたがどうやらこの店舗は接客中だろうが出勤しているスタッフ全員に休憩に行くことを伝えなければならないというルールがあるようで、それを理解していなかった私も悪かったと思いますが、私もまだ入社して数日であまり店のことも分からないなか、怒鳴られたことで、今後この職場でやっていけるかと不安を感じています。夜もあまり眠れなくなってしまっています。

スタッフの方々の話を聞くと、この店長はよく感情むき出しにする方らしいです。また、店長が休み明けの日、思うように仕事が進んでいないと「一体昨日は何してたの!?」と言ったりするようです。
他のスタッフの方ともあまりコミュニケーションをとっていないようにみえます(スタッフの方は何かにつけ店長に気を遣っているように見えます。店長休みの日でも)。

皆さんの率直な意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 注意されるのはいいのですが、「何で怒鳴るの?」って思ってしまっています。

      補足日時:2023/01/08 00:11

A 回答 (8件)

派遣なら早くやめた方がいい


まともなコミュニケーションが取れる職場を早く探しましょ
時間の無駄ですよ
    • good
    • 0

>皆さんの率直な意見を聞きたいです。


できるだけかかわらない方法を考えることが建設的だと思います
    • good
    • 0

派遣なら他社の同職に変更したほうがいいです



かんちゃくもちな奴と付き合うなんて
時間の無駄です。

今後やっていけないと思うことや
寝られないのも、当然。
何で怒鳴るの?と思うことも。

他のスタッフも的をえたことを言っているのだから
答えはほぼ出てるのでは?
    • good
    • 0

amerikaumareてやつニートだからあてにしない方がいいよ

    • good
    • 0

店長の空いた時間にでも「店長さんはよく怒鳴るんですか? 私はこの前、怒鳴られてびっくりしてしまって、怖かったです」といってやってください。

これを時々繰り返してやってください。
    • good
    • 0

メンスの日は怒りっぽくなります。

    • good
    • 0

そうですか、それは嫌な思いをしましたね。



世の中にはいろんな人がいます。良かれと思ってした親切も親切として捉えない人もたくさんいます。それぞれ価値観も違いますのでね。


私も以前は人間関係がうまくいってなかったタイプですが、あることをしたらどんな人でもうまく関係を築けるようになりました。
それは、「相手が何に不満を感じていて、何をしたら喜ぶのか」と相手に視点を変える事です。どうしても「自分」に視点が向いてしまうのですが、人間関係というのは相手と自分ですので、その相手の視点で考えてみると変わるはずです。

苦手な人のことを考えることって気が乗らないかもしれませんが、このテクニックを覚えてしまえば、どこに行っても、どんな人でもうまく関係を作れますよ!

どうしても辛かったら、一度辞めるという選択も有りだと思います。
ですが、この問題を解決しなかったらまた同じようなことが起きるので、辞めてからは一度人間の心理について勉強をしてみると良いですよ。

ちなみに私は人間関係がうまくいかなすぎて、しょっちゅう上司と喧嘩をして仕事を辞めてました。
そうなると、同じ繰り返しで成長がしなかったんですね。そこから本を読んだり人間の心理を勉強したりしていくうちにこの方法にいきつきうまく人間関係を作れるようになりました。

長々と失礼しました。良い報告を楽しみにしてます。
世の中にはいろんな人がいます。良かれと思ってした親切も親切として捉えない人もたくさんいます。それぞれ価値観も違いますのでね。


私も以前は人間関係がうまくいってなかったタイプですが、あることをしたらどんな人でもうまく関係を築けるようになりました。
それは、「相手が何に不満を感じていて、何をしたら喜ぶのか」と相手に視点を変える事です。どうしても「自分」に視点が向いてしまうのですが、人間関係というのは相手と自分ですので、その相手の視点で考えてみると変わるはずです。

苦手な人のことを考えることって気が乗らないかもしれませんが、このテクニックを覚えてしまえば、どこに行っても、どんな人でもうまく関係を作れますよ!

どうしても辛かったら、一度辞めるという選択も有りだと思います。
ですが、この問題を解決しなかったらまた同じようなことが起きるので、辞めてからは一度人間の心理について勉強をしてみると良いですよ。

ちなみに私は人間関係がうまくいかなすぎて、しょっちゅう上司と喧嘩をして仕事を辞めてました。
そうなると、同じ繰り返しで成長がしなかったんですね。そこから本を読んだり人間の心理を勉強したりしていくうちにこの方法にいきつきうまく人間関係を作れるようになりました。

長々と失礼しました。良い報告を楽しみにしてます。
    • good
    • 1

>怒鳴られてしまいました。


その後は、?
申し訳なかったですと言ったの?
社会人で、相手が店長なら、とりあえず謝るとか・・・
そこ出来てなくて、だらだらお説教食った?

>接客中だろうが出勤しているスタッフ全員に休憩に行くことを
伝えなければならないというルールがあるようで・・・
常識的に、接客優先で、待つのが出来てない。
そこを棚に上げて被害者のような文章。

>皆さんの率直な意見を聞きたいです。
こどもかという感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!