アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たすけてください…
バイト辞めます!と言い出すことができません……
4月いっぱいで辞めたいので明日には言わなくてはいけません。(会社の規定で、辞める1ヶ月前には言わなくてはいけないとのこと)

スーパーで働いているので、店長と私が働いている部門のチーフに言おうと思っています。
私は短時間勤務なので休憩は挟まないため休憩時間に言うということもできませんし、私が帰る頃も店長やチーフは仕事中です。
お店のピークが落ち着いた頃、作業中(発注中や品出し中、パソコン作業中など)だとしても、「お時間大丈夫な時にお話したいことがあるのですが…」
と声をかけても大丈夫なのでしょうか?
また、その場合、手空いたら言うね!などと言って下さるのでしょうか?
それとも、わかったと言われたら自分でまた頃合を見て話しかけにいかなくてはいけないのでしょうか?

お時間大丈夫な時にお話したいことがあるのですが…と言ったあとは、相手に任せて、相手が時間空いた時に私に声をかけてくれるのを私は待つだけ(声をかけられるまで普通に作業の続きをしていて)でいいのでしょうか?
また、タイミングが合わず、1日でお二人共にはお話できず、片方にしかお話出来なかったとしても、後日「この間タイミングを逃してしまって言うのが遅れてしまいすみません」と切り出せば円満でしょうか?

たすけてください…

A 回答 (2件)

今日中にお話したいことがあるので少しお時間をえあただけませんか?って言って声を掛けてもらえるまで待つのが1番無難かと思いますよ。

• 0

まず店長に言いましょう。

「来月末で辞めます。よろしくお願いします」だけ必ず言いましょう。
仕事中でもなんでもOKです。
言わないとダメなのだから作業中でもOKです。

そもそも、1カ月ギリギリに言おうとしている時点で円満にはなりません。
諦めていますぐ言った方がいいですよー
    • 0