アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から久々に二連休なので旅行をしてるんですが、日曜のシフトの人が身内に不幸があったそうで出れなくなってしまい、急遽出れるかを聞かれたんですが断ってしまいました。給料の高い仕事だったし協力して出たい気持ちはあったのですが、私も二連休だから旅行をしていて、どうしても仕事前日に帰るってのは嫌だしそれなら初めから高い金を出してまで旅行はしてない。それに今日のこの日をすごく楽しみに頑張ってきて。とにかく楽しみごとが急な予定変更で変えられるのが本当にダメでパニックから過呼吸起こしてしまったりするくらいだから断ってしまいました。一応、以降の予定で協力できることがあれば声かけて下さいとは言ったんですが、職場から嫌な目で見られてしまいますかこういうのって。

質問者からの補足コメント

  • 本当にあらかじめ予定した楽しみくらいが生きがいだからこれを変えられたくないんです!

      補足日時:2021/11/12 20:51

A 回答 (4件)

職場の人がどう思うのかはわかりませんが、あなたの人生なので選択はあなたの自由です。


人の目を気にしていては心から楽しむことはできません。
    • good
    • 0

旅行であれ、なんであれ予定があったのでお断りした。

間違っていません。
しかし、何があっても仕事を優先する人もいます。その人が重宝されるのは当然ですよね。
    • good
    • 1

気にすることは無いと思いますよ。


予定が決まっていたのであれば、旅行を優先した方が良いのではないでしょうか。
次回、同じようなことがあって、予定がなければ出ればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>旅行をしてる


あなたニホンゴおかしーねー
「してる」じゃなくてこれから旅行する予定、ってコトデショー

>断ってしまいました
とりあえずそれでいいじゃんか
旅行の予定を中止したらキャンセル料かかるとか
同行者にも迷惑かかるとかなら尚更です

もしも
一人旅で融通が利く、のならもうすこし先方寄りでもいいのかな?とは
思いますけど

>職場から嫌な目で見られてしまいますかこういうのって
まぁ大丈夫でしょう。

あなたの旅行の予定が先なのですからやむをえません。
こういう場面で急な人出を用意するスキルを上司が持ってれば
何の問題もありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!