アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年9月は不幸が重なるのですが、今年は特にひどいです。
目立ったものを挙げると20日までで以下がありました。

呪われているんじゃないかと思うぐらい不幸が重なっていて気が滅入っています。気分転換をしようにも都度不幸が起こるので気が休まりません。

皆さんはこういうことってありますか?ここまで不幸が重なるのは普通ですか?

・鳥の刺身を食べて、食中毒になり2、3日高熱と腹痛を発症

・食中毒のために参加する予定だった音楽フェスを断念
 チケット代が2万円だったが自己都合のため払い戻し無し

・美容院に行きましたが、その日は美容院側が忙しかった
 せいか施術が片手間になり変な髪型になりました。
 そのため施術後の1週間は帽子を被らないと恥ずかしくて
 外に出ることができませんでした。
 また、クレームの電話を入れるも応答がなく、後に
 美容院側から謝罪のメールがありましたが、割引等の
 特典は特に無かったです。

・3連休で旅行に行く予定だったが台風のために2泊3日を
 1泊2日に変更。
 その際に予約していたホテルとキャンセル料を巡って
 揉める(キャンセル料は免除になりました)
 また旅行中は荒天だったため十分な観光ができなかった

・仕事で同じチームのメンバー二名が1週ごとに変わり
 ばんこで1週間休暇を取得
 そのため、普段より少ない人員で仕事をする必要があり
 かなり忙しかった

・上記のメンバーとは別のメンバーが9月から別の仕事に
 駆り出されたため仕事がさらに忙しくなった

・仕事が忙しかったせいかメールの誤送信をしてしまい、
 始末書を提出しチーム全体に展開する必要があった

A 回答 (4件)

お気持ちはわかりますが、個人ではどうすることもできないことが多いのではありませんか?


ポジティブ(やむを得ない)と考えたほうが気楽な気がしますよ。
    • good
    • 1

12月の終わりに父が癌に


1月の初めに隣の家が全焼
1月の終わりにペットの前歯が折れる
2月初めに祖母が入院
3月の初めに祖母が亡くなりました。

さすがにここまで不幸が続くと怖くなり、お祓いに行ってきました。
その後は特に不幸事は起こってません。
白っちさんもお祓いに一度行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1

そんなの全然不幸じゃないです。

日常でよくある事です。それらを不幸にカウントしている事自体が間違っています。その思考回路を改善しなければ、「ああ、私はなんて不幸なの」と思いながら一生を終える事になると思います。
    • good
    • 1

鳥の刺身はリスクが高いです。


ここ3年は食べてません。

焼き魚も敬遠中です。小骨が怖いです。
刺身(回転すし)と、缶詰のサバ缶などで
魚を取ってます。

コロナがあるし、家族旅行はもう1年、
行ってません。

女性は美容院がたいへんですね、僕は
2カ月に1っ回1000円カットに行って
ましたが、パナソニックのカットモードに
して自分でやってます。アマゾンで6000円
でしたが、10年は使えそうです。
(電動毛くず吸引機能付きバリカン)
「毎年9月は不幸が重なるのですが、今年は特」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!