アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は、学生で就活生なのですがマネージャーが勤務時間と所定労働日
を守ってくれなくって困ってます。
私は、就活のためやめますと4ヶ月以上前に伝えたのですがマネージャーは、
雇用契約書には、来年の三月三一日までと書いてあるからそれまで働いて言われ
私は、しぶしぶ従ったのでが三月に入り最近バイトが立て続けにばっくれて社員が
辞めたりしまいマネージャーは、そのばっくれたバイトのシフトに
勝手に私を入れてきました私の雇用契約書に書いてあるシフトは週3回
週十五時間と書いててあるのですがマネージャーが入れてきたシフトは
週六日午後から深夜までに及ぶもので週四十時間
近く有ります。このままでは企業説明会の予約を入れていたのに
それに出れなくなりそうなのでばっくれようと考えているのですがばっくれた場合
懲戒解雇になるでしょうか?ちなみに今月の31日に辞めさせててもらえることは
マネージャーに確認を取っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

で、今までバックレた人は懲戒解雇になっているのですか?


あなたが懲戒解雇になったとして、何か困ることはあるのですか?
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

バーミヤンで5年程バイトしていた事があります。



あなたの承諾を得ないで、シフトを入れる店側に問題があります。

企業説明会に参加して下さい。
所詮バイトですから責任を負う立場ではありません。
バイトよりも就活が優先です。

マネージャーの甘えですよ。

急に1日休んだくらいで懲戒解雇なんてありません。

ですが、無断欠勤は一緒に働く人に迷惑が掛かるので、必ず連絡はしておきましょう。

マネージャーが、だめだ。出ろ。と言ったら、
前から言ってありましたよね⁈じゃあ辞めます。
と言えば良いのです。

3月いっぱいの雇用契約だ。契約違反だ。
と言われたら、
その契約を先に破ったのは、そちらですよね。
と言い返しましょう。

大丈夫です。働いた分はきちんと給料出ますから。
    • good
    • 1

「長時間労働を無理に頼まれる」「なかなか休みが取れない」など労働条件に関するトラブルなのですからまず、労働基準監督署(または総合労働相談コーナー)に相談してください。

アルバイトでも相談出来ます。
厚生労働省「全国労働基準監督署の所在案内」
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
厚生労働省「総合労働相談コーナーのご案内(所在地の案内もあります)」
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaike …

「給与は要らない」ではなく「必ずもらう」様にしてください。大手を振って辞めれば良いのです。その為にも是非相談してください。
パワハラでもあるし、相手の問題行為を放置してはダメですよ。
    • good
    • 1

マネージャーより立場の上の方は店舗にいないのでしょうか⁉店舗にいないのであればばっくれずきちんと辞める意思を伝えないと給料未払いとかになりますし、他のスタッフにも迷惑になるかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マネージャーより上はいません。ちなみにほかのバイトの中に無断欠勤する予定を立てている人が私以外にも居ますただ彼も懲戒解雇になることを恐れています。給料は要りませんもう社員の顔もマネージャーの顔も見たくないです。

お礼日時:2017/03/17 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1日8時間以上働かせてもいいのですか? ★労働基準法上 問題あるかないかで、お教えください★ 就業時

1日8時間以上働かせてもいいのですか?
★労働基準法上 問題あるかないかで、お教えください★
就業時間は9:30から18:30までの8時間(昼休みは1時間)です。毎日 朝から検査で 家から直行でいろいろな現場に行かされていますが、今までは 現地9:30スタートでしたが、今後は 検査数が多い時は たまに9:00スタートとして その代わり一回2000円払うとのことです。(私の会社は中小企業です)
これって、労働基準法上 問題ありませんか? 私の解釈では、労働基準法では1日8時間以上働かせてはいけないとなっていて、8時間以上働かせる場合は労使が協定とか結んで行政官庁に届けなければならないはず。しかし、私の会社は就業規則も見せてくれないのですが(これも労働基準法違反てすが)そのような協定もないかと思われます。
いかがでしょうか?

Aベストアンサー

1日8時間以上働かせてもいいのですか?
  ↑
1,労使間で36協定が締結されていること。
2,就業規則にその旨の規定が明記してあること。
3,残業手当を支払うこと

この条件を満たせば働かせることができます。
一つでも満たさねば、働かせることは出来ません。

従って、36協定が無ければ違法無効になります。
残業させることは出来ません。



私の会社は就業規則も見せてくれないのですが
   ↑
これも違法ですね。

Q身体の自由。 各種筆記試験で「開始後○分間は退室禁止」と定められていることがあります(途中入室者との

身体の自由。
各種筆記試験で「開始後○分間は退室禁止」と定められていることがあります(途中入室者との関係等で)。
でも、失格になってでもどうしても外に出たい人がいたらその人を強制的に部屋に留めておくことはできませんよね?
その代わりに損害賠償を請求する余地があるんでしょうか?

Aベストアンサー

> 各種筆記試験で「開始後○分間は退室禁止」と定められていることが
> あります(途中入室者との関係等で)。
そもそも、受験者は「受験要綱を当人(受験者)が本当に確認したか」に拘わらず、定められた内容に同意しているとみなされるのでは?


> でも、失格になってでもどうしても外に出たい人がいたらその人を
> 強制的に部屋に留めておくことはできませんよね?
公平性の観点から、受験要綱を破るに値する相当理由が無いのであれば、身体の自由を侵したとは考え難い。

勿論、他の方の回答にもありますが物理的な方法で拘束するというのは明らかに違法行為。


> その代わりに損害賠償を請求する余地があるんでしょうか?
この文章だと、受験者側からの請求と、主催者側からの請求のどちらにも読めるのですが・・・

Q皆さんは、社用車をぶつけたり、会社の物を壊したら、解雇になりましたか?俺は、社用車を他人の従業員の車

皆さんは、社用車をぶつけたり、会社の物を壊したら、解雇になりましたか?俺は、社用車を他人の従業員の車にぶつけて、火曜日付けで解雇になりました。

Aベストアンサー

故意ではなく事故であれば2度ほどありますが解雇にはなりませんでした。
ただ、業種によっては業務が困難ということでそういったこともあるかもしれません。ただ、少し行き過ぎな気がします。

Q【両津勘吉の真似をして土地転がしをしたら最悪な事態になった。助けて】 両津勘吉の漫画で土地の真ん中だ

【両津勘吉の真似をして土地転がしをしたら最悪な事態になった。助けて】


両津勘吉の漫画で土地の真ん中だけ土地の所有権を持って周りの土地を買って行ったら真ん中の土地だけ別人の土地でそこを買わないと大きな建物を建てられないので相場より高く買ってくれるという章があったので真似をして真ん中の土地を買って大きな家を建てるのを釣り糸垂らして待っていたら、、、、


両津勘吉の漫画のように上手いように行かずに、周りの土地が分割されて一軒家が私の土地を取り囲むように建って、私の土地だけ真ん中がすっぽり空いて建ったので今後20年間は大きな建物が建つ予定もなくなり、、、

これはヤバいと思って、土地だけなので高い固定資産税を今後活用の目処もなく20年以上も払い続けるのを想像してゾッとして区役所に行って「土地を無償で良いので引き取ってください」って言ったら衝撃の返答で「無償でも引き取れない」と言われて膝から崩れ落ちました。

無駄な使い道がない土地に税金を払い続けないといけない。しかも周りは新築一軒家なのでそこにもう巨大ビルが建つこともない。

どうしたらいいですか?

日本は土地を放棄することも許されないんですか?

【両津勘吉の真似をして土地転がしをしたら最悪な事態になった。助けて】


両津勘吉の漫画で土地の真ん中だけ土地の所有権を持って周りの土地を買って行ったら真ん中の土地だけ別人の土地でそこを買わないと大きな建物を建てられないので相場より高く買ってくれるという章があったので真似をして真ん中の土地を買って大きな家を建てるのを釣り糸垂らして待っていたら、、、、


両津勘吉の漫画のように上手いように行かずに、周りの土地が分割されて一軒家が私の土地を取り囲むように建って、私の土地だけ真ん中...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
自治体に物納しようとしても、使い道のない土地は引き取ってくれないのは常識ですよー^^;。
農地へ転用の可能性を検討してみてはどうですかー?↓

https://www.zeiri4.com/c_3/h_204/

果たして上手くいくのかどうかは詳しくないのでわかりませんが・・・

Q不正乗車の罪は償うことができず、背負っていくしかないのでしょうか? 自分は4年以上前に不正乗車をして

不正乗車の罪は償うことができず、背負っていくしかないのでしょうか? 自分は4年以上前に不正乗車をしてしまいました。不正乗車に対する認識が非常に甘かったのもありますが、出頭する覚悟はできています。
定期券を利用した不正ではありません。

※駅員に尋ねたところ「これは不正になります。」と指摘されたことがあります。ネット等で色々調べ、不正乗車を改めて認識しました。ですが、償いたい・逮捕されたいという気持ちもそれなりにあります。

Aベストアンサー

1月にも同様の質問をしていらっしゃいますよね。
で,また同じことを書いているということは,この2ヶ月の間,何もしていないということですよね。出頭する覚悟はできている,償いたい気持ちはあると言いながら。

そんなふうにウジウジしていても心は晴れないんじゃないですか?
行動しちゃったほうが楽になれるんじゃないですか。

とはいえ,不正をしたのは4年以上前のことです。証拠なんてありません。自白しかありません。
その状態で逮捕はできません。現行犯ではないので,逮捕には逮捕状が必要です。でも証拠がないんです。どうやって逮捕状をとるんですか。無理です。警察の人も困っちゃいます。
ということで注意するのが関の山だと思いますが,でも本人がそう言っているだけなのに,それを根拠に注意していいものかという問題もあります。賠償という点においても,証拠がないので損害額もわからない。それじゃ駅員さんも困っちゃいます。

つまり,出頭されても困るんですねぇ。誰も得をしない。むしろ損をするだけです。
だからもう,あなたが諦めて,そのことを忘れるしかないと思うんです。そうすれば誰も損をしないというか,悪いことをしたあなたの心の中にしこりが残るだけで済みます。
そしてある意味,それがあなたの罪に課された罰です。

忘れることができないのであれば,背負っていくしかないんじゃないでしょうか。
そしてそれを忘れることができた時が,罪を償った時といえるのではないでしょうか。

1月にも同様の質問をしていらっしゃいますよね。
で,また同じことを書いているということは,この2ヶ月の間,何もしていないということですよね。出頭する覚悟はできている,償いたい気持ちはあると言いながら。

そんなふうにウジウジしていても心は晴れないんじゃないですか?
行動しちゃったほうが楽になれるんじゃないですか。

とはいえ,不正をしたのは4年以上前のことです。証拠なんてありません。自白しかありません。
その状態で逮捕はできません。現行犯ではないので,逮捕には逮捕状が必要です。でも...続きを読む

Q天皇制を無くせば自衛隊も無くなる事を理解していない国民がほとんどではないでしょうか? 自衛隊は明らか

天皇制を無くせば自衛隊も無くなる事を理解していない国民がほとんどではないでしょうか?

自衛隊は明らかに憲法9条に違反しています。それでも自衛隊の存在が認められるのは、9条を守るよりも9条の上にある、より重要な条文である1条から8条までの天皇制の条文を守る為です。ですから9条に違反しているにもかかわらず、自衛隊の存在が認められているのです。

しかし、天皇制が無くなり、1条から8条までの天皇制の条文が無くなれば、自衛隊の存在を否定する9条が第1条になってしまい、自衛隊の存在を許す根拠が失われてしまいます。つまり自衛隊は天皇制と共に廃止するしかなくなります。この事を国民は理解しているのでしょうか?

Aベストアンサー

矛盾しているのは確実。お互いわかっているでしょ。
その理由は敗戦国だから。そもそもの理由はそこにあるのだから、我々の間違えではない。故に我々国民がそれを認識し、認めていれば存在理由がある。従って、これからは我々の手で徐々に、改憲していくしかない。
天皇制どうのこうのではなく、現実が我々の手でつくったものではないのて、敢えてその矛盾を飲む中で対応せざるをいない。
情緒法などとはレベルが違う。
わからないようだから、敢えて、簡単な例えを言うと、喧嘩をして負けた、負けたものが全面降伏をして、負けたのだからこれから先は何をされても抵抗してはならない、ということを一方的にきめられました。
その後第三者が彼を殺そうと襲ってきました。しかし、抵抗してはならないので、黙って殺されるのは嫌なので、約束を破って抵抗しました。
これは理不尽ですか?
ここで、抵抗した時、周りのものは貴方は一方的とは言え約束したのだから黙って殺されるべき。といいますか?
本来生まれ持った自衛権は個人にも独立国にもあるものなのです。
これはあらゆる法律にも優先します。

Q中小企業の70歳を超えた上司が、有給休暇を連続して取るなと言います。(例えば、金曜日が祝日の時、月曜

中小企業の70歳を超えた上司が、有給休暇を連続して取るなと言います。(例えば、金曜日が祝日の時、月曜日から木曜日まで有給休暇を取って9連休にするとか…)
これって、労働基準法上、問題ありませんか?
労働基準法では、その時はどうしても忙しいから 他の時期にしてくださいとは言えるけど、連続して取るなとは言えないと思うのですが、違うでしょうか?

Aベストアンサー

おっしゃるように、会社は有給休暇の取得自体を拒否することはできませんが、事業の正常な運営を妨げると判断するような場合は、取得する時季を変更させることが可能です。

有給休暇の取得は労働者の当然に権利ではありますが、あまりに長い休暇については時季変更権を行使することが可能と判断される場合もあります。

どの程度が「長い」と言えるのかは明確な規定はありませんが、10日程度であれば、そのことだけをもって「事業の正常な運営を妨げる」とは言えず、他に「どのように手を尽くしても代替要員の確保や業務の調整がつかない」といった合理的な理由がなければ、時季変更権を行使することは難しいのではないかと思います。

Q離婚することになって知ったのですが 結婚式のお金は向こうの家族が払ってくれると言っていたのに夫の名義

離婚することになって知ったのですが
結婚式のお金は向こうの家族が払ってくれると言っていたのに夫の名義でブライダルローンを組んでいたようでまだローンは終わっていないみたいです。

向こうは離婚するなら払えと言っているようです。
夫から聞きました。

夫名義の借金は私にも払う義務があると聞きましたが、先に離婚届を出せば義務はありませんか?


離婚理由は何かと理由をつけて自分たちの借金返済の為に私からお金を取っていく義家族に嫌気がさしました。
私の知り合いからも300万騙し取ろうとしていました。

出来ればもう一円も取られず離婚したいです。

Aベストアンサー

>先に離婚届を出せば義務はありませんか?
タイミングとかそういう問題じゃ無い。
ただし財産よりも債務の方が大きければ引き継がなくても大丈夫。

結婚した後に夫婦で作ってきた財産は共有のものになる。
これには預貯金とかプラスのものもあるし、借金などのマイナスのものもある。
離婚する場合は財産分与って言って、夫婦共有の財産を二人で分けっこするんよ。
例えば1000万円の預貯金があったら、離婚の時に500万円ずつ分けっこする。
じゃあ債務があったらどうなのかって話。
仮に夫名義で400万円の債務があった場合。
1000万円を500万円ずつ分けたとしても、夫に400万円の債務が残る。
この400万円の債務が、夫婦生活を送っていく上で必要な債務だった場合は、1000万円から400万円を差し引いた600万円が財産分与の対象となる。
そうなると600万円を二人で分けあって、300万円ずつ受け取ることになる。

では債務が財産よりも多かったらどうなのか。
さっきの例と逆で考えてみましょう。
400万円の財産と、夫名義の1000万円の債務。
持ってる財産をすべて債務にあてても、600万円の債務が残る。
この場合、残った600万円の債務も財産分与の対象になるか?妻も借金を引き継がなきゃいけないのか?ってとこ。
答えは「引き継がなくて良い」。
財産と債務を足し引きして、夫には分与する財産が無いってことになる。
したがって、妻は財産分与を受け取れない代わりに、借金も引き継がなくて良いってことになる。
実際に裁判や審判でそうなってるから。

>先に離婚届を出せば義務はありませんか?
タイミングとかそういう問題じゃ無い。
ただし財産よりも債務の方が大きければ引き継がなくても大丈夫。

結婚した後に夫婦で作ってきた財産は共有のものになる。
これには預貯金とかプラスのものもあるし、借金などのマイナスのものもある。
離婚する場合は財産分与って言って、夫婦共有の財産を二人で分けっこするんよ。
例えば1000万円の預貯金があったら、離婚の時に500万円ずつ分けっこする。
じゃあ債務があったらどうなのかって話。
仮に夫名義で400万円の債務が...続きを読む

Q大至急回答お願いします。先程下記のメールが、届きました。全く申し込んだ覚えは、有りません。何のメール

大至急回答お願いします。先程下記のメールが、届きました。全く申し込んだ覚えは、有りません。何のメールですか?
審査番号:10503197
先日、お申込頂きました仮審査の承認がおりました。
詳細は下記へご連絡をお願いします。
〈リベリ〉
ご融資専用ダイヤル
0359279840


最短15分でお手元に現金
全国どこからでもOK!
無利息キャンペーン中!

ご融資専用ダイヤル
〈リベリ〉
0359279840
受付:9~17時
休日:日曜、祝日

処理ID:56943546-95132
もしかしたら、詐欺?

Aベストアンサー

リベリで検索すると、詐欺情報が沢山出てきます。
無視です。

Q私刑について。 中野のまんだらけといい、台東区のめがねおーといい、万引き犯をお店のホームページにのせ

私刑について。
中野のまんだらけといい、台東区のめがねおーといい、万引き犯をお店のホームページにのせて、名乗り出ないとモザイク消して顔写真を拡散するという騒動がありますが、これは私刑にあたりますよね?
たぶん日本の法律ではやってはいけないことだと思うのですが、これをやったお店側には罰則はないのでしょうか。

Aベストアンサー

名誉毀損罪に問われる。
公衆の利益に反するなら名誉毀損罪には問われない。
が、そうでは無いから、憲法に明確に違反する。

だから店側は名誉毀損罪の可能性が極めて大きい。

万引きをした/しないに関係ない。

万引きしてたら万引き犯は窃盗罪で、店側側はこれとは別に名誉毀損罪。

相手に罪があるならチャラとは行かないのが法。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報