電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動してます。

どうしても入社したかった所に面接で落ちてしまいました…。
保険で受けていた所は内定を頂いたんですが、正直あんまり働きたいと思いません。
そういった際は、内定を頂いた所には辞退の連絡をして
納得いくまで転職活動進めた方がいいですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

はい! 悔いのないようにしましょう。



ここで面接の基本的なアドバイスをしておきますね

面接では、あたり前の回答より「こいつといつか一緒に呑みに行きたい」と面接官に思わせるような応答をしないと受かりませんよ もちろん笑顔で場を和ませながらです。
    • good
    • 0

まぁ、そう言うならば、活動しないで後悔するよりも活動して後悔した方が、気持ち的な納得度は高いです。

    • good
    • 0

納得いくまで求職活動に励んで下さい

    • good
    • 1

そりゃそうだ。



がんばれ!
    • good
    • 0

ですがもう、入社したかったところには入れませんよ。


保険で受けていたってことは、万が一の時は入るという心積もりだったんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですけど、めちゃくちゃしたい仕事でもないし
入社してやっぱり違う…ってなってまた転職活動するんもめんどくさいじゃないですか。

お礼日時:2024/07/19 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!