アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知ですみません。
3月10日に会社を退職しまして、4月1日より別の会社にて内定及び実務になります。
会社から離職票が届いたのですがなにかやれば少しお金が入るんですかね?
社会保健のみ任意継続しただけです。
所帯持ちで子供も社保で任意で妻は別で社保に入っております。

A 回答 (4件)

いえ、認定期間より早く再就職していますので、


特にお金が出たりということはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なのでハローワークに行きなにか手続きはしなくて良いですかね?

お礼日時:2024/03/25 10:46

失業手当のことですよね!



あれはハロワに数回通って、3ヶ月後から、3ヶ月間だけお金が少しもらえるだけですから、、、私はめんどくさくてやりませんでした。結局2ヶ月後に別の仕事始めたので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/25 11:57

再就職手当は別にハロワーク経由である必要はありませんが、


受給資格決定前に再就職していれば支給されません。

失業して、就活して、早々に再就職できた人に対して支給されるものですからね。
あなたの場合は、すでに再就職先が決まっているので対象外になります。

特に手続きは不要ですが、稀に転職先で離職票を求めることがありますので、
念の為、総務にでも「前職から離職票もらったのですが提出の必要ありますでしょうか?」と聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
なら何もせずにどこかで日払いバイト探して少しでも稼ぎます!

お礼日時:2024/03/25 11:58

一般的には転職する際はハロワーへ


その時に失業手当の期間がとても短い場合
再就職手当が支給されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはハローワークで紹介している会社でないと入らないんじゃないんですか?

お礼日時:2024/03/25 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A