アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
来年から社会人になる者です。
質問なのですが、私が入社予定の会社の手当のところに「生計手当」というものがありましたがこれはどういう手当でしょうか。
世帯主に支給と書いてあります。
もし一人暮らしをした場合に貰えるものなのでしょうか、それとも扶養家族の居る場合のみ貰えるものでしょうか。
(他に扶養家族手当というものはあります。住宅手当はありません。)

調べてみたのですがよく分からなかったので教えて頂けませんしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

就業規則によるものですので、就業規則を確認できないこのようなコミュニティーではお答えのしようがありません。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
詳しくでなくて良いのですが、会社によって内容がばらばらだということでしょうか?
例えば住宅手当でしたら住宅に対するものとか扶養家族手当でしたら妻や子供の居る人につくというような一般的なものではないのでしょうか。

「生計手当」、このような手当て(名称)はその企業独自のもので

調べてわかるものではありません、会社の総務部にでも聞くことです。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
インターネットで検索したら他の企業の採用情報などでも普通に書いてあったので一般的な手当なのかと思い、質問させて頂きました。
会社ごとの独自の手当という事がわかり、助かりました。
今度、会社で聞いてみます。