アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在失業給付金を貰っています。
やりたい仕事が見つかったのですが、入社日から数えて所定給付日数が一日足らずで3分の1以下になり再就職手当が貰えそうにありません。
正社員だったので再就職手当は毎月普通にもらえています。
しかし次パートになるので給料が再就職手当の半分になってしまいます。
再就職手当の金額に追いつくまで2ヶ月くらいかかると考えるとそのパートは諦めて失業給付金貰いきってからまた違う仕事探そうかなと思っています。
再就職手当が出ないので就業促進手当て?も出ないみたいだしたった一日足りないだけで損してる気がしてしまいます。
こんな考え良くないのかもしれません。。。
ちなみにまだ面接すらしてないのにこんな質問しています。
再就職手当出なくてもパートで働き始めるか、手当を貰いきってから働くか。
ちなみに次の働く場所も大体見つけてあります。採用されるかは分かりませんが。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

生活保護に頼るようなダメ人間の考え方だね。

手当などアテにする奴は100パーセント仕事のできない奴だね。
ましてや損得で動く奴はさらにダメ。
ホントに稼げる奴はそんなもん気にしないで
さっさと仕事見つけて働くもんなんだよ。
本気で稼ぎたいならやってみな。
    • 1

>こんな考え良くないのかもしれません。

。。

そのとおりです。
手当や補助金をもらえないことを「損」と考えることがおかしいです。
1日でも早く就職して、給料を稼いだ方が得であることは明らかです。
    • 2