プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再就職手当について質問です。

6月始めに転職して、再就職手当の申請をしました。しかし3週間程で人間関係に悩み体調も崩してしまい、どうしても続けることが出来なくなりました。
結局、上司と相談してそのまま20日付けで退職する事になりました。

1ヶ月経つ前に辞めてしまったので、再就職手当は諦めていたのですが、23日に再就職手当の支給決定の通知の書類が届きました。
21日が支給結定日となっており、26日に振り込みされました。
決定日の1日前に退職している事になり、雇用保険も20日付けで辞めているので、この場合、再就職手当は返金しなければならないのでしょうか?

給付制限期間があと数日で終わる直前の再就職だったので、失業保険はもらっていません。
今の所、職業安定所からは連絡ありませんが、また就職活動する予定です。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

再就職手当の申請書を提出した時点で在職していれば問題ありません。



また、再就職手当を受給した後の残日数分については再度求職の申し込みをすることで基本手当を受給しながら求職活動ができます。
とりあえず、ハローワークに行かれた方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/05 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています