アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再就職手当の採用証明書を事業主さんに書いて貰いたいのですが入社してまだ2日足らずなので中々言いにくいです‥大きい会社ならともかく家族だけでやってる会社なので余計に、再就職手当を受給された事がある方に聞きたいのですがどれくらいのタイミングで言いましたか?またアドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は入社手続きで入社書類を渡す時に一緒に提出してお願いしました(従業員千人以上規模の人事総務部がある会社ですが)。


もうそれらは提出していて今更これだけ言いづらいとかであれば今の時期だと年末調整書類の提出の際でもいいかもしれないですが
中小企業であれ何であれ、どうせ出すなら早めの方が会社側もいいとは思います(変に遅くなって、大事な事を隠す人という印象を持たれても困ると思いますので・・・)。
    • good
    • 1

一番は、入社時に依頼するべきでしたが、今は速やかにお願いをしてください。



以下に、参考となりそうなサイトで、説明がされています。
ご参考まで。
https://tetuduki-b.com/saisyushokuteate-kakikata
    • good
    • 1

逆に早く言った方がいいと思います!


言いにくいと思いますが、、、
今は入社の手続きとか色々していると思うのでその流れで証明書も作成した方が作る方も楽だと思います(^^)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A