プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必要書類を提出して入社式直前に内定取り消しになることって有り得るんですか?

A 回答 (4件)

内定:安易に 取り消しは 出来ません、ただし「提出書類に虚偽」「資格を 習得できていない」このような場合は 取り消しになる。

会社側都合だと 給与1月分で 解雇扱いにすることもある。事例 30年ほど前 2月に会社更生法申請 ある東証1部の商社
    • good
    • 1

提出「しなくて」じゃなくて「して」ですか?




会社が潰れた。
会社の業績が悪化し採用、受け入れ枠、余裕がなくなった。
その人が経歴を詐称していた(入学していない大学の生徒を名乗っていた)。
その人本人、または身内が世見を騒がすレベルの犯罪者になった。
入社前のやりとりがあまりにも発達障害、精神障害を疑わせるものだった。
競合他社に機密情報をリークした。
ネット上でその会社を誹謗中傷した。

とかならあるんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

提出「して」の方です!

お礼日時:2024/03/04 22:12

少し前は、倒産ってのがありましたね。

身近でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倒産しなければそれ以外のことで直前に内定取り消しって言うのはないってことですか?

お礼日時:2024/03/04 21:59

最近無いですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A