アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出勤して数日が経ちます。仕事内容が合わないのではないかと退職を検討し始めているのですが、
何点かご教示いただきたいです。

・入社書類一式は提出前です。やめる際に、これらの書類を出さなくても良いのなら出したくないのですが、お給料をもらうためには提出が必要ですか。
・やめる場合は一ヶ月前に申し出と書類に記載がありますが、書類一式を提出していない場合も一ヶ月前には言わなければなりませんか。(シフトももう決まっている+1ヶ月間は働かなければいけない=入社書類一式もやはり出さなければいけないで相違ないでしょうか。)

アドバイスをいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

1 一定の部分は必須です。

例えば住民票等の本人を確認する書類など。
2 どうでもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

入社数日で退職するのに給料をもらうつもりなのかぁ。

。。
それにしてもこの質問文の内容はちょっとなぁ。。。
恥ずかしくない?

入社書類の中には給料を支払うために必要になるものもあるので、当然それを提出しなければならない。
給料をもらうためというか、入社した(=雇用契約を結んだ)から書類提出が必要であって入社していなければ給料も出ない。

書類を出していないから1か月前に言わなくていいなんてことはないよ。
退職する場合に1か月前に言うという規定があるならまずはそれに従うし、労基法上は2週間前に言えばいいとなっている。
別に強行規定ではないし、本件の場合は即日退社でもいいよ。
ズルズルいられて会社側には迷惑だろうから「今日辞めます」で。

引き止めもされないと思うよ。
1ヶ月分のシフトが決まっていると言っても、その1ヶ月は新人で戦力にはならないからいない方がマシのはずだから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それにしてもこの質問文の内容はちょっとなぁ。。。
恥ずかしくない?
>全く恥ずかしくありません。

>入社数日で退職するのに給料をもらうつもりなのかぁ。。。
ボランティアではありませんのでもらいます。
むしろ、その発言に衝撃です。

引き止めもされないと思うよ。
>ひきとめられました。