アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師アルバイト 労働条件通知書
私は19歳学生です。家庭教師のラ○ナーでアルバイトをしています。
アルバイトと言っても、業者が教材をご家庭に売って、ご家庭に私達を紹介し、ご家庭から手渡しで給料を貰っています。
私は入社(?)前に、zoomの面談とメールで書類提出をしました。
「指導厳守事項・報告書提出・申告書」という一枚の紙にサインしただけです。労働条件通知書等は貰っていません。
私は今辞めようと思っているのですが、1ヶ月前までに申告するというルールが上記の書類に記載されています。
そこで質問です。労働条件通知書無しで、入社誓約書(のような書類)にサインし、給料も貰っていないのに、雇用契約は結ばれているのでしょうか?

家庭教師は業務委託が多いと聞きましたが、ご家庭と契約した覚えも無いです。
このような場合、"1ヶ月前までに辞めると伝える" "損失が発生したら教師が補填する"といったルールに従わなければいけないでしょうか?

A 回答 (1件)

雇用契約はありませんね。

業者との間の請負契約ですね。

>"1ヶ月前までに辞めると伝える" "損失が発生したら教師が補填する"といったルールに従わなければいけないでしょうか?
契約不履行で損害賠償訴訟を起こされるだけです、それさえ覚悟すれば従わないのはあなたの自由。
    • 0