dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再就職手当をもらった事のある方に聞きたいのですが、
私は この度、新しい仕事に就きました。そこで会社の管理部の方に再就職手当に必要な書類を提出しました。出してから2週間になりますが まだ 会社から書類を返してもらっていません。(会社側の採用したという証明サイン)
その書類をハローワークに提出した日から1ヶ月半くらいに再就職手当が振込まれるとハローワーク職員に言われたので 早めに出したいのですが‥
会社に書類を早くと催促するのも 入ったばかりなので言いづらいし、もう少し待つべきか?
再就職手当をもらった事のある皆さんは 書類を会社に出してから戻ってくるまで どの位、日にちが かかったでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

どのくらいの規模の会社なのですか?

本社が遠くにあり書類を送ったり戻したりしてると多少時間も掛かるかとは思いますが。
私は総務が同じ建物にある小さい会社でしたので即日書類は頂けました。

確か再就職手当ては就職後1ヶ月以内の提出だったと思います。
2週間経ってるのであればそろそろ会社のほうに聞いてみたら如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

職場と本社は別ですが同じ県内です。入社した時に 担当者が すぐ辞める方がいる と言う話をしてました。それで少し様子をみているのかと悩みます。今週いっぱい、待って 何も言ってくれなかったら、聞いてみます。こういう事があると モヤモヤした気持ちで仕事してて辛いです。アドバイスありがとうございます。

・私の場合は、本社が別な所にあるので、事前に電話して郵送しましたが、4日後位に返送されてきました

・まだ、処理されていない可能性がありますから、催促をした方がよろしいですよ
 ハローワークから速やかに提出する様に言われているとか伝えて
・提出期限は、就職した日の翌日から1ヶ月以内です、急ぎましょう
    • 1