「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

再就職手当について
以前勤めていた会社を退職し、新たに就職活動を行なっております。ハローワーク登録後、待機期間を経て収入ダウンもあり、ダブルワーク視野に入れ、先に夜の居酒屋のバイトを始めました。契約書面上では雇用期間定め無し、17時から24時のシフト制で入りましたが、週20時間以内で収めれば雇用保険の対象にはならないとハローワークの担当者から説明を受けましたが、週とは何曜日から何曜日なのか?書面上では7時間、雇用定め無しだから就職扱いになってしまう、1ヶ月経っていないからバイトでも再就職手当に該当しない等わからないことばかりです。
ハローワークに虚偽報告したら後から不安となりますので、再就職手当もしっかり貰えるように一番ベストな方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>週とは何曜日から何曜日なのか?

そんなん決まっとるやんけ!月曜日から日曜日じゃ!
で、この通りの契約やったら週2日しか働けんで!
>書面上では7時間
3日働いたら「週21時間勤務」じゃ!
それにやのぉ〜、この契約じゃ「再就職手当なし」になるで!
>雇用定め無し
あんさん、銭もらう事ばかり考んと仕事探し本腰入れんとあかんで!
待機中に仕事決まったら「失業保険を持ち越せる」んでっせ!
次の仕事、直ぐに辞めても銭貰えるんやで!
再就職で使い果たしたら「1年間辛抱して働く」事になるで!
困りまっしゃろ。
    • 0
この回答へのお礼

なにも知らなくて助かります。親身なご回答ありがとうございます。

再就職手当てを貰うには

ハローワークから紹介して貰った所に就職数ヶ月働かないと貰えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。