プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を卒業したら自衛隊に入隊したいのですが、有事の時は出動を拒否して退職して敵前逃亡はできますよね?
私は正直に言うと自衛隊でいっぱい飯を食い、筋トレを頑張りたいので…

A 回答 (6件)

>有事の時は出動を拒否して退職して敵前逃亡はできますよね?



出勤を拒否することなどできません。
命令違反として警務隊に拘束されます。
    • good
    • 0

スポーツ推薦で大学に行きましょう。

    • good
    • 0

自衛隊はそういう組織ではありません。


入隊してはいけないし、自分のことしか考えられない臆病者には入隊してほしくないです。

まぁ、ブートキャンプで散々絞られて嫌になって退役するでしょうね。
    • good
    • 0

有事に限らず災害時も派遣されます


なので出動を拒否はできませんよ
幹部以外は全寮制ですから
また入寮しても外出時には出先を申告して許可を受けてからです
安易な思考は止めましょうね

「自衛官は自衛隊法で、指定された場所に居住する事が義務づけられています。幹部自衛官になると好きな場所に住めますが、それ以外の隊員は、基本的には許可されていません。」
https://www.exeo-jieitaiparty.com/contents/10.html
    • good
    • 0

自衛隊員は一般企業の社員とは異なり、上司の承認が無いと退職できませんから、有事になったから辞めると言うのは通用しません。

    • good
    • 0

まずは入ってからですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A