プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、元自の方などの参考になる回答があれば幸いです
一身上の都合で自衛隊を辞めたためまた履歴書を書くことになったのですが
自衛隊での職歴はただ単に平成○年○月防衛省○○自衛隊入隊・退職で良いのでしょうか?
それとも配属先の駐屯地や教育隊名まで書き込んだ方が良いのでしょうか?
自衛隊に詳しくない一般人や企業にそこまで書き込んでも意味があるかどうか疑問の上、元自の職歴の書き方のほうがよくわからなかったので回答の方お願い致します

A 回答 (4件)

こんにちわ。

一応元自です。

実際に書いていたのは、以下のような感じです。

平成?年?月 ?上自衛隊入隊

平成?年?月 ?上自衛隊任期満了退職
(または)
平成?年?月 ?上自衛隊○任期満了退職

#依願退職もありますので、区別して書いたほうがよさそうです。
#防衛庁、防衛省等は、特に書かなくて、大丈夫でしょう。
    • good
    • 9

配属先の駐屯地や教育隊名まで書き込んだ方が良いのでしょうか?>はい。

その方がいいでしょう。転職先のお仕事で何かの関係があるかもしれません。出身地が近ければ、それが面接の話題になることもあります。
    • good
    • 1

#2です。



#1さんにありますが・・・
>リーダー経験等アピールしたいことがあれば、
内容的に書きにくい可能性、または書かないほうが良いがあります。(曹以上を除く)

それとは別に、何らかの、隊内で賞を頂いたときは(5級賞詞以上)
賞罰に書くべきかもしれませんね。
    • good
    • 3

リーダー経験等アピールしたいことがあれば、もう少し詳しく書く必要があるでしょうね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています