プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、今陸上自衛隊一般曹候補生の後期教育を受けています

正直ルールに縛られまくり、訓練も辛く、毎日とても忙しくて辛いので今すぐ辞めたいです

辞める時の手続き方法教えてください

また、自衛隊を教育期間で辞めたら次の就職先大体どこですか?

A 回答 (9件)

>>正直ルールに縛られまくり、訓練も辛く、毎日とても忙しくて辛いので今すぐ辞めたいです



自衛隊は、そういうところです。特に陸自は陸海空の中で一番厳しいみたいですからね。

>>辞める時の手続き方法教えてください

以下が参考になります。
https://jsdf-tensyoku.xyz/?p=591

>>また、自衛隊を教育期間で辞めたら次の就職先大体どこですか?

これまでの経緯を話して、それでもOKと採用してくるところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再就職できるところすくないですか?
また、辞めても班長に会いたいのですが会ってくれたり話してくれますかね?
親の承諾なしで辞めることできますか?
また、入れ墨入れちゃえばすぐ辞めることできますか?

お礼日時:2018/08/25 07:39

やめるんだったら、給料を全部返還しろよ。

お前自分から自衛隊に
入ったんだろ。
お前の給料は国民の税金から出てるんだから。

ルールに縛られ訓練も辛くって当たり前だろ自衛隊はそういう所だから。
就職先なんかてめえで考えろアホって言われるのが普通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般曹候補生入隊で皆が皆一生自衛官続けるとは限らないですよね

お礼日時:2018/08/25 07:54

一般曹候補生入隊で皆が皆一生自衛官続けるとは限らないですよね<



だったら何で自衛隊に入ろうと思ったのか自分できちんと考えた事は
有る?
自衛隊に入隊するのは覚悟が要るのって分かってるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

災害派遣に行ってみたかったし人の役に立ちたいと思ったからです
また、親と会えないのがものすごく辛いです
今自分は親と距離すごく離れていますが、実家の近くの駐屯地に移動できるのならもう少し続けられます

お礼日時:2018/08/25 08:09

順番が逆。


就活して再就職先を見つけて、「次が決まったんで辞めます」と言えばいいのでは。
なお再就職先の待遇は、現在と同等かそれ以上の所にすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗装会社とかに就職できますか

お礼日時:2018/08/25 08:17

災害派遣に行ってみたかったし人の役に立ちたいと思ったからです


また、親と会えないのがものすごく辛いです
今自分は親と距離すごく離れていますが、実家の近くの駐屯地に移動できるのならもう少し続けられます<

その位の事はやってみる価値あるでしょう。やってみたかった何て軽い気持ち
で自衛隊に入るのはおかしい。
簡単にやめたいとか言ってないで自分がどうやったら自衛隊を続けられるのか
を考えるべきだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の承諾なしで辞めることできますか
また、塗装会社に就職とかできますかね

お礼日時:2018/08/25 08:16

>塗装会社とかに就職できますか


今の待遇が不明ですが、だいぶ落ちると思うんでできてもお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ちるって採用試験にですか

お礼日時:2018/08/25 08:24

違います。


待遇が、です。
    • good
    • 0

辞められます。



確認ですが、いわゆる曹学ですよね?
教育修了後に部隊配属ですよね?

陸士長になって半年後に試験を受ける陸曹候補生ではないですよね?

それだと、就職に際して自衛隊の支援は受けられません。正式な自衛官ではないです。教育を修了して部隊配属になって自衛官になるわけです。

陸曹候補生は、自衛隊に入隊し、前・後期教育を終わって条件付き採用期間を過ぎてますから自衛官なので、この人等は自衛隊の就職援護支援制度は受けられます。

あなたの場合は、あなたと自衛隊の関係が消滅するだけです。
辞めてから、あなたが自身が自分で探すようになります。
    • good
    • 1

あなたの後期教育を受けてる班長に「僕、自衛隊辞めます!」と言ってください。


そして、昔なら先任班長→区隊長→中隊長と上へ上へとあなたの意志が上がって行きます。

その後で人事係が事務的なことを行います。

人事係からこの書類に記入してと言われたら書けば良いだけです。あなたは、流れに沿って進めば良いだけです。

親の承諾は要りません。辞めたい意思を貫けば良いのです。

合わないんだと思います。
合わないままいても、何かの機会にまた辞めたくなると思います。そんな人生嫌でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A