アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊を退職した18歳です。
これからどうすれば良いですか。
私は再入隊のつもりです。
今すぐにアルバイトし自動車学校に通います。
これで良いのか迷います。
わたしはこれを学びたいとかありません。何かしたいとかも想いつかない。
母は一度嫌で辞めたのにもう一回とはと疑問で、父は賛成している。
母から専門学校や大学行ってやりたいこと考えれば良いと言われるが、気が進まず、現時点今秋か来春入隊予定。
広報官とも話した。
高卒資格なしの私でも中流階級になれ普通の人生のハードル高い現代でも普通の人生は歩めるはずと考えている。
一番は高校で勉強して大学だがもう遅い。私に気力ないし定年まで自衛隊でいいやと思った。
皆様どう思われますか。
自衛隊入隊として今しておくことはなんですか。

A 回答 (8件)

陸上自衛隊に入隊して陸曹を目指されるのは立派な目標です。

しかし、ご自身がこれから進むべき方向ややりたいことがまだ模索できていないとのことですので、自己理解や将来のビジョンを見いだすための時間や方法を模索するのも大切です。

両親との意見の違いや進路に対する迷いは自然なことです。一度専門学校や大学に進学し、自分のやりたいことを見つけるのも一つの方法ですが、現在の気持ちや状況を尊重し、陸上自衛隊で陸曹になるべきです。

自分が進むべき道を見つけるためには、様々な選択肢を検討し、自分自身の価値観や希望に向き合っていくことが重要です。まずは自分自身と向き合い、自分の内面から出てくる気持ちや希望を大切に考えてみることをお勧めします。

最終的な選択はあなた自身が決めることになります。どの道を選んでも未来が広がっているということを信じ、自分にとって最善の選択をすることが大切です。人生の選択は後悔のないように、よく考え、心からの選択をしてください。
    • good
    • 0

今度は陸上自衛隊に応募してみればいいです。

    • good
    • 1

自衛隊で免許取れるだろう。

再入隊できるならそこで免許取ればいいだろ。各種資格取りまくって再就職も紹介してくれるのが自衛隊だと思ったが、違うのか?
    • good
    • 1

パワハラやいじめで自衛隊を辞めたいって


散々質問してたのにまた戻るの?

出戻りでまたいじめられるよ。
    • good
    • 0

3日勤まれは3週間勤まる


3週間勤まれば3ケ月勤まる
3ケ月勤まれば3年勤まる
3年勤まれば・・・・・・・定年まで勤められる・・(はず)

以上 再入隊だろうが会社に入ろうが3-3-3-3の法則
頭の隅っこにいれておいて欲しい いずれにしても気力が
伴なわないことにはお話にならないでしよう
    • good
    • 0

>今すぐにアルバイトし自動車学校に通います


自衛隊に居れば無料で育成して貰えるでしょう
それも、戦車でも危険物運ぶトラックの免許でも手に入るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陸上自衛隊しかありません

お礼日時:2024/02/04 13:56

>皆様どう思われますか。


気力のない人に勤まるほど甘くはないでしょう
母親の疑問は常識的に当然

まして階級社会です 
後から入隊した者のがどんどん出世し
取り残されたら、落ちこぼれ感半端ないと思うよ

定年と簡単に云うけれども55歳で終わりで
すから、年金がもらえるまでの10年次の職場探しになります。

まっとにかく思ったように
がんばってもらうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/02/04 13:55

なぜ自衛隊を辞めたのですか?


まずはそこのような気がします。

入りなおすのは良いですが、また辞めないですか?きついしんどいなどが理由の場合、また辞めそうな気がします。人間関係ならごぶごぶでしょうか。

しかも、高校中退?で、高校に行きなおす気も大学に行く気もない。。
現時点でニート一歩手前ですね。

>自衛隊入隊として今しておくことはなんですか。

辞めた理由がわからないので、何とも言えません。
ただ、勉強は苦手だけど体を動かすのは得意なので自衛隊なら理解できますが、どうも何もできない、何もやりたくないので安定している自衛隊という事であれば長続きするのかな?と言う気がします。

まずは何をしたいのか、何が好きなのかを考えても良いかもしれませんん。
若いので、やり直しなんて何とでもなります。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校は卒業しました。
自衛隊退職は航海の働く時間の長さが嫌で退職しました。
航海中は毎日16時間勤務して6時間の休憩が延々続きます。

お礼日時:2024/02/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A