アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月北海道の陸上一般陸曹候補生に入隊する者です

僕は、東京出身なのですが、北部方面隊地域(北海道)を希望しました

試験の点数は分からないのですが、国語はほとんど出来て、数学は1問しか分からなくて、英語は半分ぐらい出来ました

僕が、地元希望せず、北部方面隊地域を選んだ理由はすごく受かりやすいからです
人もいないし、

しかし、本当は、沖縄、九州の方の西部方面隊地域を受ければ良かったです

上記の出来から見て、沖縄、西部方面隊地域受かる可能性高いですか? 北部方面隊みたいに

西部方面隊地域に変更したいです

A 回答 (5件)

この程度の方が曹教育隊に?


自衛隊も一時の上野駅人狩り募集では無く
倍率も高いと聞いていたのですが・・・。
日本の防衛に不安が湧きます(*_*)
    • good
    • 0

北海道での真冬での訓練はつらいよ

    • good
    • 1

受験要綱や説明会で聞いてなかった?


自衛隊に限らず、国家公務員は全てにおいて守秘義務であると。
特定されないからといっても入隊前にいきなりベラベラと内部事情を話して規約違反をするあなたに国の職務が守れるか心配です。
    • good
    • 1

もしも落ちたら 一般で受け直す事も可能かもふん

    • good
    • 0

入隊してから 転勤願いは可能かもだけれどふん


どうなるかは不明かもふん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています