アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今自分は、北部方面隊の陸上自衛官で、階級が1等陸士で、既に部隊配属されています

自分は、沖縄、又は、九州の方の自衛隊の駐屯地に転勤したいのですが、この場合転勤願いというものを出せばいいのでしょうか?

転勤願い出して枠があればいけるのでしょうか?

転勤願い出すことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

一般曹候補生なら転勤というか転属は可能です。

年二回異動があります
願いを出して異動枠があればできますよ。出身地に戻りたいとか 親の面倒を見たいとかの個人的事情があれば優先度が高いようです。単に暖かいところに異動したいたけじゃあ 無理かなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

因みに僕は、北部方面隊が受かりやすいと聞いたので受けました
数学2問ぐらいしか出来なかったのに見事合格することが出来ました
西部方面隊もうかりやすいですか?

お礼日時:2019/02/03 22:41

任期制自衛官(一期2年)ですよね 一士ということは 入隊後一年を経過した人だよね


任期制自衛官は 基本的に同じ部隊内でしか配属されず 駐屯地が変わるくらいが精いっぱいです
チャンスがあるとすれば 2年終了時の再任用願の時かなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

任期制ではないです
一般曹候補生といって生涯自衛官を続けるコースです

お礼日時:2019/02/03 11:24

このようなことは上官にご確認された方がよいかと思います。


部外者にはわかりかねます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!