アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛省の地方防衛局が不人気な理由はなぜですか?
転勤と言いますが、言っても南関東なら横浜北関東なら埼玉中心で都心寄りじゃないですか?

なにかマイナスポイントがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

隊員のリクルートをやっているのは防衛局ではあないです


地方協力本部略して知本ですⅤ。地本に配属されるのは陸上自衛隊籍の防衛事務官です。ジェイ隊の広報イベントの企画や開催押します
    • good
    • 0

防衛局は不人気というほどではありません。

不人気なら部隊採用特に陸上自衛隊です。防衛局は普通に落ちますよ。部隊特に陸自ならよっぽどじゃないと落ちません。
    • good
    • 1

簡単です。

戦闘集団という本来業務以外の雑多な行政事務を押し付けられているからです。以下思いつくままに

① 能力ある隊員候補のリクルート(共産党や極左、特殊宗教構成員であると困るので、地元警察署公安係への警備照会依頼)。

② 米軍を含む基地を抱える市町村との連絡調整業務(騒音、事故等に備えるため)

③ 管轄基地の自衛隊存在意義をアピールするための議会対策(まあ要は自衛隊不要論を唱える反対議員に飲ませて食わせて握らせること)

他にもいろいろあるが、good乃至ベストアンサー貰えればさらに語る機会もあるでしょう(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています