プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳男です
転勤を命じられました。
最初は一人暮らしとか楽しそうと思っていましたが、実際にやってみると寂しくて、辛くなってきました。
転勤してまだ1週間ぐらいですが、帰りたいと思ってしまいます。
仕事も難しい仕事でやって行ける自信がないです。

帰りたいと言っても無理だと言われそうです

どう乗り越えたらいいですか?

こんな男みっともないですよね

A 回答 (7件)

んー私は一人暮らしだとやりたい放題だから飛び上がるほど大喜びしましたけどねえ。

実際最高でしたよ。
コンビニやスーパーもあるしなるようになります
    • good
    • 0

男には孤独に耐える時間が必要だ。


「やらされた」と考えず 「これは機会だ」と捉える。

掃除洗濯 炊事に起床 支払にゴミ出しに 隣近所との付き合い。
やることは沢山ある が 実は当たり前の事しかしてない。

1年位すれば 「何が必要で何が不足で 何が重要で何がいらない」がわかり 楽になる。

しかし この楽になってからは 堕落しやすい。
気を付けた方が良い。

仕事は難しいくらいがちょうど良い。
簡単ならプロなんていらん。
笑って苦しめ。
    • good
    • 1

私は現役時代8回転勤しました。


独身:2回、既婚:6回(内、5回単身赴任)
悪い女と、新興宗教には気を付けて!

土日はお休みですか?
なら、地元のサークルとか見つけ出し友達を見つけましょう。
雑談でも仕事を離れて話せる友人は大切です。

貴男はこれから昇進し再び別の任地に赴任するかもしれません。
管理職の資質には【孤独に勝つ】ことが求められます。
問題解決の過程でチームのメンバーから疎外されることもある?
それでも決めた方向にメンバーをリードすることも必要です。

この転勤は会社が貴男のリーダーとしての資質を試しています。
3ケ月頑張ってみてください。慣れますよ!
そして会社を見返してやってください。
    • good
    • 0

ホームシックですか


独身 既婚 ?
そんなつまらない事いちいち気になさらず軽く余裕でスルーされては如何ですか
お酒 ギャンブル 風俗はいけませんよ
私ならです
難しい仕事大歓迎です
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

自分も20代の時に、3度遠方への転勤を経験しています。

みっともなくないですよ、俺も寂しくて変なことばっかりしてましたからw
質問者さんが既婚or独身か分かりませんが、自分は転勤の度に行きつけの店をつくりました。人見知りもないので、地元の人(常連)と仲良くなったり、店の人と親しくなることもあります。そうする中で、自分と同郷の人がいたりもしました。
寂しさ解消には話し相手かなと思います。今の寂しさが緩和されると、仕事へのネガティヴも軽減される気がします。
転勤はある意味、期待の表れで昇進や昇級昇給のチャンスだと思いながら過ごしていました。最長で2年だったので、そうでもしないと押しつぶされそうになりますからね。
頑張ってv
    • good
    • 0

みっともなくないですよ、普通です。

不安に決まってます。その街を楽しむしかないですね!友達作ったり1人で遊びに行ったり。いつ帰るのか分からないですが住めば都ですよ。
    • good
    • 0

寂しさや辛さは友達を見つけるよう行動したり没頭できる趣味に試行錯誤したりすることである程度は解消すると感じます


難しい仕事の方は努力していくしかありません
詩文の仕事上のスキルを一から見直してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A