プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤の際、家賃補助のことや労働条件など書いてある書類などもらいますか?
転勤を言われた時は転勤の詳細などの書類はくれますか?

初めて、転勤を言われたのですが、何も書類などもなく、口で言われただけなので、本当に家賃補助のことや手当がちゃんと出るのか信用できないのですが、もらえなかった場合、書類をくださいと言ってもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

転勤何度もしましたが、もらったことありませんし、くださいと言ったこともありません。

常に口頭のみです。書類くださいと言ってもいいけど、普通はそんなこと聞かないよ。
    • good
    • 0

良いと思います!



うちの旦那も転勤なのですが、それらが書いてある書類などはなく、先輩や上司に聞いて聞いて聞きまくって、条件を知った感じで…そーゆー会社なんです。。。

でも、聞いてた通りの補助出ています。

が、1年後別の転勤スタッフは、話が変わってて…なんじゃそらという感じでした。
例えば、旦那の時は、自宅から徒歩かチャリで通える範囲の物件という条件だったが、1年後の後輩くんは、駅1つですが、電車通勤の物件でした。
うちはチャリ無いので、徒歩圏内で必死に探したのに…という感じでグダグダです。補助の金額の範囲は同じらしいですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています