アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月旦那が引っ越しを伴う転勤をする事になりました。
会社から住宅手当52,000円出るのですが、その中で駐車場代込みで探すように言われました。
夫婦二人暮らしの為、規定の範囲内で住める家がほとんどありませんでした。
その為、手当はいらないので好きな所に住みたいと言ったところそうするのであれば転勤先に永住になると言われたそうです。

理由として旦那が転勤解除になった際、次の転勤者がその家に住めるように会社がしたいからだそうです。
今後子どもが出来た時などの事を考えると、数年といえど1LDKの40平米の家は狭いしストレスが溜まるだけだと思います。
会社から提示された常識ない家賃の範囲内で必ず住まないとだめなのでしょうか?
言うこと聞かないと転勤先に永住になるというのも、普通の事なのでしょうか??
パワハラにしか思えないのと
そこまでの強制力は会社にはないと思います。

家賃を上げてもらうか、好きな家に転勤先に永住せずに住める方法が知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その会社の規約にある以上


それを承知での入社となっているでしょうから
仕方ないのでは?
慣れるまで単身赴任するしかないのかもしれないですね。
必ずご夫婦で入居ではないでしょうから。
でも
どうせ自腹切るつもりなら
ご自身がご自分の名義で別の場所を借りて
ご主人が会社指定の場所に入るしかないでしょう。
別居だけど近くには暮らせますからね。
どうせ 家賃や駐車代は会社支払いなら
その手もあるのでは?
会社を辞めないのであれば
仕方ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!