プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週当日欠勤でやすんだら、会社くびになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 心療内科に通ってるんです。
    どうしても調子悪いとぐあって

      補足日時:2017/07/29 15:28
  • 心療内科に通ってるんです
    調子悪いときとかあって

      補足日時:2017/07/29 15:29
  • ちゃんと会社に電話してます

      補足日時:2017/07/29 15:59

A 回答 (7件)

はい

    • good
    • 1

あなたが会社の経営者や管理職だったら、そんな社員がいたらどうしますか?


それを考えれば、分りますよね。
    • good
    • 1

それが一年に一回あるくらいなら何も問題は無いですけど毎週となると、信用信頼はまず無いですし、また休むんだろうなぁと思われてるし、煙たがられてますよ。


クビになります。多分あとそれが一ヶ月も続けばクビになります
    • good
    • 1

心療内科に通っていれば勝手に休んでもいい、というルールなんてありませんよ



無断欠勤はクビになります。
    • good
    • 1

電話してるからいいとか心の病気だからいいとかそういうのじゃないんです。


私も学生の頃心療内科通ってましたけど、休んだらもっと行きずらくなって自分が追い込まれるの分かってるから、学校を辞めて自分が働ける場所を見つけて働いています。
治すなら治す、仕事するなら仕事するでハッキリしないとどっちも悪化しますよ。
    • good
    • 2

責任を果たせないなら、責任を果たせるようになってから、お給料を貰う仕事につけばいいだけ。



採用時に、毎週休んでもいいと了解がないなら、クビになっても仕方ないです。

長期休みをとって、治してから復帰するのがいいと思います。
    • good
    • 0

会社には、事情を話ししばらく休職扱いにしてもらっては、どうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!