プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1日欠勤するとたちまち週末まで連続欠勤しやすいのですが、その傾向を阻止する考え方はありますか?

4月から2年目のOLです
5連勤のうち1日でも欠勤があるとその後の連勤全て休みたくなります

難しいのですが、
1日欠勤すると今までの働いた成果がゼロになる感覚がして、翌日からのモチベが無くなります。

そして今年、本当に5連勤全て欠勤した週があり、自分の精神状態がコントロール出来ないことに焦っています

A 回答 (4件)

1日に全力をかけて出勤する


その日だけ凄く気合い入れて出勤できればあとは数日惰性で行けるからと自分に暗示をかける
その日を頑張れたらご褒美を設ける
    • good
    • 0

ないね。


クビにならないようにね。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

非常にシンプルな回答になってしまうのですが、


メンタルクリニックを受信してみたほうがいいのではないか、
と思いました。
人とは違う特殊なメンタル状態に陥ってしまうようなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

アドバイスありがとうございます!
今後の行動として1つ道が増えました、安心です。初めての回答に元気いただきました!

お礼日時:2023/04/16 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!