電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在23歳男で中卒のフリーターです。
借金もちです。

入隊は借金を返済するためとかではなく、
単に自身の精神的、肉体的な鍛錬のために入隊したいです。

まず、借金が100万円程で毎月の返済は4万円程なのですが、
借金などは入隊するに当たり差し支えありますか?

次に、入隊試験でどれほどの体力が求められますか?


それから入隊後についてです。


自分は体毛がかなり濃い(雪男並)のがコンプレックスで、
人前での着替え、パンツ一丁や裸になるのに抵抗があるのですが、
入隊してからはお風呂とかは混浴(男)ですか?

最後に陸上自衛隊でレンジャー訓練などがあると思うのですが、
陸上自衛隊に入隊した経歴があり、これらの訓練をクリアすることで
任期を終えたのちの転職(警察官など)で有利になりますか?


人生の最終的な目標は、警察官からのSAT入隊です。
自信、誇りを持ち、自分の命を張って国民を守れるような男になりたいです。

質問しすぎでおこがましいにも程がありますが何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>借金などは入隊するに当たり差し支えありますか?


特に問題は無し。ただし、訓練中は駐屯地の外に出られないので、引き落としの処置が必要

>入隊試験でどれほどの体力が求められますか?
一般的な生活に支障がない程度ならOK

>入隊してからはお風呂とかは混浴(男)ですか?
数百人に1つの割でしか風呂はありません。
風呂は銭湯と同じです。
男女混浴ではありません。

>人前での着替え、
個室はありません。

>レンジャー訓練などがあると
希望しなければレンジャー訓練はありません。
レンジャー訓練は、レンジャー隊員になるための訓練です。

>転職(警察官など)で有利になりますか?
全くありません。

>警察官からのSAT入隊です。
最初からいけ。

年齢とかも考えて行動するように。

中卒なら学歴も手に入れないと。
学歴が中卒で行けるのは陸自ぐらいしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>最初からいけ。
ごもっともですね

ただ自分は体力的にあまり自信がなかったので陸自で心身共に鍛える必要があるかなと考え自衛隊への入隊を考えています。

車の免許も所有していないため、年齢制限等時間の有効的な活用を考慮すると、

陸自(心身の鍛錬と共に大型免許などの資格取得)

大検もしくは定時、通信にて高卒取得

警察官試験受験

こんな感じで考えていました。

やはり銭湯のような感じになるのですね…
尻毛とかすごいのでもし受かったら対策考えて見ます。

お礼日時:2011/02/03 09:26

陸上自衛隊の駐屯地にいったことがありましたが、上半身裸でみんな走っていましたよ。


教官がいたわけではないので、訓練かどうかわかりませんが、

自衛隊の最初の数年は、ただただ訓練だそうです。レンジャー訓練が何を指すのかわかりませんが、
たった数年自衛隊にいたからと言って、転職に有利にはならないと思います。

だったら、最初からSATを目指せばよいのに、なぜ遠回りするのか?
警察官になる訓練だって、30台に突入すると難しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胸毛は何故かないので上半身裸はぎりぎりセーフです。
でもギャランドゥなのでやっぱり抵抗ありました。

転職には有利にならないのですね…面接で、
「優秀な警察官になるため心身ともに鍛錬する為入隊しレンジャー訓練も受けました。」
とか言うことで実績と真剣さが伝わって多少評価されると考えてました…

さすがは中卒、考えが安易ですね。

もう少し色々と警察官になるまでの筋書きを考え直してみたいと思います。
とても貴重なご意見、アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2011/02/03 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!