プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有給消化中でも公務員になれますか?

自衛隊への就職を控えてます。3月末に着隊し,翌20日に入隊式があります。それまでにアルバイトをギリギリまでやりたいと思ってます。

A 回答 (4件)

有給期間でも 前の会社に勤めていることになりますので 副業禁止に抵触します。


入隊の前日までには 辞めておきましょう。
    • good
    • 0

公務員は、アルバイトも含め二重就労は禁止です。


採用日がいつかは解りませんが、アルバイトは採用日前日までに、退職しておく必要がありそうですね。
    • good
    • 0

公務員のバイトは禁止されています。


着隊が3/19、入隊式が3/20とありますが、おそらく3/19に駐屯地なり基地に配属ということでしょうか?

採用月日が4/1であれば、3月中はOK、採用月日が3/19であれば、有休でも3/18までしかバイトできない…と考えるのが普通かと思います。

自衛隊の採用担当に聞くが一番です。
    • good
    • 0

まだ入隊していないなら、問題なくバイトできますよ!!


お小遣い貯めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!