アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従兄が自衛隊の普通科に入ると張り切っているんですが、文系のインドア派で腕立てもろくにできないんですが、そんな彼でも自衛隊に入れたりするんでしょうか?

熱意は感じられるので合格してほしいです。

A 回答 (3件)

入隊試験に体力検査はありません。

なので、腕力はなくても大丈夫です
また、医官の方に聞いた話ですが、「最近の若い子は筋肉痛をしらないのが増えて驚いてる。いちいち説明するのが大変」と言っていました
なので腕力はそこまで気にしなくていいのではないかと思います(笑)
    • good
    • 2

健康な男子であれば入隊する際の体力はあまり問題ありません。


入隊すればトレーニングが日課ですから、嫌でも体力がつきます。
    • good
    • 1

中学卒業程度の学力と、五指、定められている体力、持病が無ければ合格ラインでは?



ただ、公務員人気なので、募集人員以上の合格はありえない。

上から何人の枠に入れれば合格ですよ。

合格さえすれば、体力は後からついてきます。

インドアだろうがアウトドアだろうが関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!