dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

航空自衛隊に入隊するのですが、案内に、荷物は努めて少なく(各人バッグ1つが基準)と、書いてあるのですが、荷物はボストンバッグ1つだけがいいですか?
それとも、ボストンバッグとリュックを持っていっても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

ボストンバッグに入るくらいのリュックならそこに入れておけば。

    • good
    • 0

一つと書いてあるなら一つです。

できるだけ大きいバッグにしよう
航空自衛隊は 仕事の性質上(小さなミスでも搭乗員の命に係わる) 特に規則重視ですから 守らないと厳しく指導されるかも
    • good
    • 1

そんな大きなカバンは不要です。


スマホと充電器と財布と常備薬と筆記具程度

一体何を持っていく気なんですか?それを仕舞うロッカーなんてありませんよ
    • good
    • 0

>ボストンバッグとリュックを持っていっても大丈夫ですか?


ボストンバッグにリュックをたたんで入れる
    • good
    • 0

1つと書いてあるなら1つでしょうね…


私だったら3つは持って行きたいぐらいですけど…

これからお仕事がんばるんだなら、思いきって大きいサイズのバックを買ってはどうですか?
    • good
    • 0

1つって書いてあるんでしょ(^_^;)


入隊すればお仕着せの制服から靴から
支給されるんだし着の身着のままで良いんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!