dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外の軍に入るにはどうしたらいいか調べていたのですが入隊条件が書いてあるところは見つけられなかったので質問させてもらいます。
米軍の場合、国籍に関係なく募集していると聞いたことがあるのですが、募集要項などが載っているところを知っている方がいたら教えてください。できれば日本語がいいですが、英語でもかまいません。
アメリカ以外でも日本人が入れるところがあったらそれも聞きたいです。

A 回答 (6件)

URLにArmyのリクルーティングのページ貼り付けますけど・・・


英語喋れますか?かなり長い道のりになると思いますけど頑張って下さい。訓練は半端では無いと思います。(たまにTVでやっているので)

参考URL:http://www.goarmy.com/flindex.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのが知りたかったんです^^ありがとうございます。
目指すかどうかも、じっくり検討したいと思います。

お礼日時:2005/11/18 12:15

傭兵の事でしょうか?


学校や、派遣もあると聞きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、正規のやつです。結局傭兵だと経験がないとだめな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 12:19

米軍はやめておいたほうがいいと思いますよ・・・



米軍は今人不足です。入隊するとイラク等紛争地域に派遣される可能性大、給料も安いです。以下はちょっと古い記事ですが、米軍で外人部隊の死亡率は米国人部隊より高いとあります。

入るのなら日本の自衛隊がよいでしょう。

参考URL:http://www.yorozubp.com/0409/040924.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米軍の状況はあまり好ましくないのは承知しているのですが、他に多種多様の人種がいるところは思いつかないし、具体的に知らないので質問させてもらいました。
以前、記念受験ですが、防衛大を受けたことがあります。自衛隊に入りたいと思ったこともありますが、どうせなら外国でやろうかと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 12:09

軍隊に入って何をするのでしょう?



私の知人は米軍の横田基地に勤務しています。
これも広義での軍隊入隊ですよね。

最近は米軍基地の採用は縁故採用に絞っているという話しを聞きました。
ちなみに勤務時には英語は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>軍隊に入って何をするのでしょう?
鍛えるため!ですかね^^;たぶんそれ以外の理由は思いつかないです。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/18 12:04

一番簡単なのはフランス外人部隊ですね。


国際指名手配でもされてない限り、誰でも入隊できます。
フランス語が出来なくても大丈夫。
外国人はフランス語の授業があります。
フランス外人部隊には日本人も数10人いるそうです。

パリ@フランスに行って、徴募事務所で志願すればそれでOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても有名ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 12:17

フランス外人部隊なら国籍に関係なく入れます。


ただ、軍隊は軽い気持ちでは入れるようなところではありません。訓練も厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人部隊のことは例の事件で初めて知りました。外国人が入れるというのも聞いていたのでそんなところもあるんだと思いました。
>軍隊は軽い気持ちでは入れるようなところではありません。訓練も厳しいです。
入りたがる人がいるとすればそれを望んでるのではないでしょうか?

お礼日時:2005/11/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!