電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校二年生の男です。本当にこどもみたいな意見なのですが
イギリスのSAS(特殊部隊)に入隊したいのです。それでいろいろ質問が
あります。やはりある程度正規軍(イギリス軍)にいなければ駄目なので
しょうか?今日本人でSASに入隊してる人がいるのでしょうか?
長くなってしまいましたが、どうかよろしくおしえてください

A 回答 (5件)

日系人の隊員はいると聞きました。

SASは英国国防義勇軍入隊三年のキャリアが要りますから、それ以前に英国籍を取る必要があります。学歴に加えて、英検準一級をもっていれば、たしか、上から二番目の移民扱いが得られる筈です。しかし、軍隊にはいるには、それもSASに入るには、それなりの身体を作る必要があります。だいたい、あっちの外人に負けないくらいの筋力がいるので、日本でいうマッチョを超えるレベルが望ましいです。ハーフマラソンで二時間半で完走すれば上々でしょう。たしか、原書房からSAS肉体改造マニュアルが売られていましたから参考になされて下さい。
    • good
    • 2

以前にも、「教えてください」


ということで、書き込みありましたね。
あれから、ずっと気になって経過を見させていただきました。高校生でしたか・・・
まずは、あなたはどうしてSASに入隊したいのですか?
やっていける自信はあるのでしょうか?
体力だけではムリです。
あなたを大切に思ってくれてる人がいます。
これから先もあなたを思う人が現れると思います。

あなたの質問に対する答えではなく、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
ですが自分はどうしてもSASに入隊したいのです。
理由はひとつだけなのですがくだらないとおもうのですが
男として生まれてきたし、こうゆう世界でがんばってみたい。
ってなことだけです。

お礼日時:2005/08/02 16:21

No.2です。

SAS公式HPへ行って調べてみた。

http://home.hccnet.nl/22.sas/

ここの"Into the SAS?"より

2. Can foreigners join the SAS?
Another big question. The answer is not entirely clear.
I think you have to be a British citizen or one from the Commonwealth nations.
Then you can join a regular British unit and from there go up for selection.

まあ要約すると、外国人は英国籍取得してから来やがれと、そういうことですな。
    • good
    • 0

ここのHPの入隊ってとこ見てください。



http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/4537 …

英国軍隊に3年以上在籍した者なら志願はできるそうです。
そのうえで4週間の選抜訓練。
最初の3週間は、段階的に体力を消耗させる体力・耐久力試験。
最後の週は25キロの重さのリュックと、4.5キロの小銃という重装備での行軍が日夜実施。
最終日はペン・イ・ファンへの登山を含む距離80キロにも及ぶビーコン山地越えの強行軍。
このペン・イ・ファンの最終行軍では、死亡事故も起きている。
だそうです。

イギリスの軍隊自体に入れるかについては調べたけどわかりませんでした。
でも、普通に考えて国防の要であるところの正規軍に外国籍の人間を入れることはないでしょう。
    • good
    • 0

http://plaza.rakuten.co.jp/onlygodyhvh/9000
信憑性は分かりませんがこのページに
SAS隊員になるためにはイギリス陸軍に入隊してから最低でも3年間は軍隊経験が必要です。しかも入隊試験は一生涯で2回だけしか試験を受けることを許されません。
試験の時期として夏と冬年2回ありますが、冬時の雪山での入隊試験は何と志願者が死亡する時がありますそれだけ厳しい試験だということです。

とあります。
国籍とかはどうなんでしょうね。それも気になるところですが・・・。

余談ですが外国の軍隊であれば
フランス外人部隊
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9% …
が有名です。ここであれば経歴国籍は問わないそうです。例が悪いですが数ヶ月前にイラクで亡くなった斉藤さんもこの部隊の出身です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!